FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.01.14[月] ハヤテのごとく!のヲタくじでまさかの…

 七薙さん宅で一泊した後は、秋葉原へ向かいました。
 風が冷たい…。

 駅前でDA!さんと合流。
 実は、今年になってから会うのは始めて。

「あけまして、おめでとう~」

 3人で、とらのあなへ。

虎の戦利品

 購入したのは、こちら。
 先週の秋葉では、まだ委託してなかった品々を回収~。
 どれも、好きな作家さんですし、読み応えありそうです。

 さらに!

クド&みおっち

 探してた「へっぽこ幼稚園」さんの同人誌を発見!
 内容は、リトルバスターズ!なんですが、ゲスト原稿のメンツがすごい。
 
 美魚シナリオライターの樫田レオさんによる美魚SS。
 央(ちか)さんのクドSS。
 リトバス原画家のNa-Gaさんのイラスト。
 Keyオフィシャル4コマの笹桐ゆうやさんのイラスト。

 どう見ても、Key公式ファンブックです。
 
 購入できて、大満足でした。
 ガッデム 一般向けなので安心なのです あたいに触ると痺れるぜ!
 
 
 とらのあなを出ると、七薙さんが、あるモノを発見。
 むぅ!これは…!

痛自転車

 痛サイクル!
 痛車はよく見かけますが、痛サイクルを見たのは始めて。
 DA!さん曰く、昨日は痛バイクが大量に走ってたそうです。
 さすが秋葉原。
 ナチュラルに背景に溶け込んでやがる…。

 痛サイクルに別れをつげて、今度はアニメイトへ。
 
ハヤテ14巻

 ここで、ハヤテのごとく!14巻を購入。
 アニメイトで買ったのは、期間限定で「ヲタくじ」をひくことができるからです。
 なんでも、大吉が出ると景品が出るらしい。
 さーて、結果は何かな~。

大吉

 大吉

 うそぉ!!

 まさか、こんなにあっさりと大吉をひいてしまうなんて、どんな幸運!?
 つーか、そんな幸運があるなら「10万の銀サマ」に何で当選しない!!
 
 動揺している僕をよそに、店員が奥から何かを持ってきました。

「おめでとうござます。 大吉ですので、この”等身大”カレンダーをおつけします」
 
 わ~、すげぇ~。
 これが大吉の景品?
 何か、いかにも「売れ残った商品ですオーラ」が出まくってるうえに、ダンボールの大きさが140cmくらいあるんですけど~。
 
 って、いらねぇー!!!!!

 こんな巨大なカレンダー、どうやって持って帰らせるつもりだww
 せっかくの大吉でしたが、さすがに断りました。
 うーん、幸運だったのか、不幸だったのか、よく解らない結果でした…。

 アニメイトを後にして、適当に徘徊。
 
上野

 やる気が感じられない標識に笑いながら、同人ショップを見て回りました。
 
 が、特に買うものも無いので、ゲーセンで暇潰し。
 久しぶりにメルブラの対戦やってみたけど、すげぇヘタになってて素で凹む…。
 このゲームって、1対1だったんですね…(終

 そうこうしたら、ケんさんも秋葉に来てくれることになったので、合流~。
 4人パーティに。
 けど、ヨドバシでフィギュアを見て回ってるあたり、立ち回りは変わりませんw
 そして、銀サマのフィギュアを僕にすすめて、

「「ラスト1箱ですよ」」
 
 と、七薙さんとケんさんが完璧にハモるしww
 みんな、僕の弱点を心得すぎだわ。
 
 一通り楽しんだ後は、ヨドバシ内にある本屋でライトノベルを購入。

狼と香辛料

 狼と香辛料です。
 ゲーマーズに行ったら、1巻だけ売り切れてた一品。
 アニメが放送されたので、みなさんさっそくチェックしたわけですね。
 ハルヒの時と同じ現象がおきてて、ちょっと面白かったです。
 少しずつ読み進めていくとしましょう。

 本屋を後にて、次は早めの夕食に。
 どこで食べようかと、レストラン街をウロウロ。
 その最中に、狼と香辛料に登場する「ホロ」が、今年最初の萌えキャラみたいな会話をしてたら、七薙さんからの飛び道具。

「ホロだったら、何を食べたいと思いますか?」
 
 もー、どうしてこういう難題を投げてくるかなー。
 けど、文句言いつつも、顔をニヤニヤさせながら、いろいろ店を吟味。
 それを冷めた目で見守る3人。
 うん、いつも通り。
 
 あれこれ悩んだ結果、なんか巨大なから揚げを出してくれる居酒屋に入りました。
 けっこうなボリュームでしたが、写真撮影するのを忘れました…。
 オレのバカ。
 味は、まぁまぁでしたが、日本酒を飲んでたら、途中から味が解らなくなりました…。
 オレのバカ。
 高い酒なんて、むやみに飲むもんじゃないですね。
 けど、ホロだったら、きっとこのくらいの日本酒が好みだと脳内補完。
 あー、でも、もうちょっと辛口の方が好みかな~。
 ニヤニヤ。
 それを、冷めた目で見守る3人。
 うん、いつも通り。

 腹もふくれたので、お会計。
 ヨドバシを後にて、駅へと向かい、ここで解散となりました。
 みなさん、お疲れ様~。
  
 ちなみに、来週も、DA!さんとは遊ぶ約束をしました。
 今度は、VF5で対戦しましょうね!
 コンボもいいけど、対戦もやらないとなまってしまうことを痛感したので。
 鍛錬あるのみです。

 それでは、今日はここまで。
 また明日から、コンボ研究も再開するとします。
 では。
    23:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop