fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.12.23[木] 「マトリックス レザレクションズ」を見てきた感想(ネタバレ無し)

20211223191816064.jpeg

先日、映画を見てきました。
タイトルは
「マトリックス レザレクションズ」

18年ぶりに帰ってきた、マトリックスの新作です。
今日のブログでは感想を書いていきますが…。


ネタバレはありません


本編には触れないので、ネタバレNGな方も大丈夫です。

20211223191818fdd.jpeg

近くの映画館で朝一に突撃。
朝一って、いいんですよ。
だってこの時間に映画を見る人って、「映画のために早起きができる」
そういう方々。
なのでマナーがいい。
厄介な客に遭遇しないのでオススメです。

隣の客は、途中で寝ててイビキかいてたけどな…!

朝早いからねー。
眠くなるよねー。
もしよろしければ永眠させてあげましょうか?

202112231918143ca.jpeg

で、見終わった感想ですけど…。

2時間28分という大作。
なんだけど、結局言いたかったことって、スタッフロールのあとに詰まってた。
そんな印象。

えぇ、この作品。
エンディングのスタッフロールが終わったあとに、1分くらいの映像がおまけで入るんですよ。

それを見て納得。
あー、だからこんな内容なのか。
だからこの時代にマトリックスを復活させたのか。
いろいろ腑に落ちたんですよ。

やたら考察を散りばめてた映画で、見てる途中で「これわざとだろうな〜」と思ってたけど、それも含めて納得のおまけでした。
にゃー。



ネタバレ無しなので、語れるのはここまでかな。
これから見る予定でしたら、是非ともスタッフロールが始まっても席を立たないように。
ご注意ください。


そんな「マトリックス レザレクションズ」
マトリックスシリーズのファンなので、また新作に出会えたのは純粋に嬉しいです。
BDが発売されたら購入したいと思います。

それでは。
    19:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop