fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.11.01[月] 「メルブラ タイプルミナ」ロアと都古の魅せコンボ解説

今日は「メルブラ タイプルミナ」のコンボ紹介。
先週はロアと都古を収録。
順番に解説していきたいと思います。



『ロア』

『瞬雷EX→A•下C→瞬雷B→(ムーンドライブ)→赫訳・鬼尾B→A•C→雷針EX→赫訳・鬼尾EX→下C→瞬雷A→瞬雷EX→瞬雷A』

シエルとロアは同じ技をもってます。
236+C
セブンスヘブンと書いた方が、従来のメルブラユーザーにはしっくりくるかも。
シエルのコンボでは、セブンスヘブンから追撃〜という始動だったので…。
ロアでも同じ構成にしてみました。
ただし、硬直はロアの方が長いので、こっちの方がシビアです。
見せたいのはここだけなので、後半はそれっぽくつなぎました。




『都古』

『せんしゅうらくEX→下A•C→れんかんたいA→せんしゅうらくEX→下A•下C→ちょうしんちゅうB→(ムーンドライブ)→下C→せんしゅうらくMS→2段ジャンプ→ごけいけんMS→せんしっぽEX→せんしゅうらくEX』

旧作メルブラで「せんしゅうらく」を当てまくるコンボを撮ったので、新作でもやりたいな〜と思ったらこうなりました。
開幕は「せんしゅうらく」ヒット後に位置を入れ替えたかったのでカウンター始動。
「せんしゅうらく」は当て方が悪いと、都古が相手ごと押してしまい追撃できません。
当てる位置が大切で、細かい高さ調整が必要。
ムーンドライブ後はもう一度「せんしゅうらく→A攻撃」とやりたかったけど、受け身されてしまったのでレシピをあれこれいじってこうなりました。
見た目以上に難易度は高くて、時間かかったコンボでした。


はい。
解説は以上です。
ゆっくりですが、発売日からプレイしてるので収録コンボもたまってきました。
全キャラ撮り終わったら、ひとつのコンボムービーにまとめますので、お楽しみに。
11月にバージョンアップすると告知もありましたし、それまでには完全させておきたいところ。
思うように時間は作れませんが、がんばります。
それでは。
    22:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop