fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.08.14[土] 「RTA in Japan Summer 2021」が開催中

2021_0814rta.jpg

今年のお盆も実家に帰れないし、暇だなー。
と思ったら、

「RTA in Japan Summer 2021」サイト

が開催されてるじゃなですか。
へー、リアルタイムアタックの祭典か。
ちょっと見てみるか~。
と思ったら、マジで一日が終わりましたw

2021_0814rta2.jpg

いろんなタイトルと、その界隈で有名なプレイヤーが、タイムアタックに挑戦。
面白すぎて、ずっと見ていられますよ。
もうね。
何が面白いって、ゲームのジャンルが幅広い。
アクションゲーム以外に、RPGやスポーツやギャルゲーまで、ほんと何でもあり。
『ときめきメモリアル』が出てきた時は、「えぇ!?」と思ったし、見たら見たで

・テスト前にノイローゼを起こして成績を下げる
・チョコをもらうとロスになるので回避
・思い出の公園デート4カード

もう名言しかなかったw

やっぱりね。
僕の好きなゲーム実況ってこういうのなんですよ。


やり込み


初見の反応を楽しむ実況系もいいけど、僕が一番見たいのってスーパープレイなんですよ。
そのゲームをやりすぎて、別ゲーになってるのなんか大好物ですよ。

今や女性声優のゲーム実況も増えましたけど、やっぱりというか、仕方ないんですが…。
下手なんですよね。
別にクリアーできなくてもいいけど、基礎すらできて無いと、どうしてもイライラする。
配信が始まってから「どれが決定ボタンなの?」とか言い出す声優とか、アホかって思いますもん。
お前はスタジオに到着してから番組スタートまで、何をしてたんだよって話。

その点、RTAは違う。
解説してもらえてるのに理解できないのもあるし、最高すぎる。
やったことのないゲームでも、ここまでやり込んでいると見てて面白いんですよね。

2021_0814rta3.jpg

「デスクリムゾン」とか、名前は有名だけど始めてゲーム画面を見たので感動しましたしw

マイナーゲームは、そもそも走者が少なくて悲しい。
だから今回のイベントで知名度をあげたい!
という強い意思で挑む方もいますし、それも含めてエンタメになってる。
そのゲームの製作者よりも、愛してますからね。
間違いなく。



そんな、RTA in Japan Summer 2021

深夜のため見られてないタイトルもあるので、タイムシフトが公開されたら見直したいですね。
「零~zero~」とか、絶対に見たいし。

とはいえ、まずは今まさに配信中のタイトルですね。
明日まで開催されておりますので、覗いてみてください。
『国境なき医師団』への寄付も募るなど、チャリティーの一環でもあるイベントです。
たくさんの方に見てほしいです。
よろしくお願いします。

それでは。
    18:24  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop