fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.08.02[月] 「関根・丸岡はがんばらない」第4回目の感想

202108022332157dd.jpeg

このブログでもちょいちょい紹介している番組。

「関根・丸岡はがんばらない」

声優の関根瞳さんと丸岡和佳奈さん。
このふたりのロケ模様をお届けするWEB番組。
不定期配信〜ということだけど、今のところ毎月配信してもらえてます。
第4回目は7月30日に配信!

今回は、群馬でバギーとBBQというアウトドアなロケ。
女性声優とは思えないアクティブっぷり。
夏を一足先に満喫したようで何より。

今回の第四回も神回だったんですが、個人的に共感したのがバギーの難しさ。

202108022332178ab.jpeg

昔、ハワイまで旅行に行った時、2回ほどバギーを運転したことがあるんですよ。
番組ではひとみんが慣れない運転に四苦八苦してましたが…


めっちゃわかる


バギーの何が難しいって、まずハンドルはバイクみたいなんですよ。
なのに四輪。
これがすっごい違和感!
バイクや自転車の感覚で曲がろうとすると、ぜんぜんダメ。
無意識に身体でバランスをとろうとしちゃうの。
四輪なんだから倒れることは有り得ないんですよ。
だから、思いっきりハンドル切って身体でグググっ!と抑え込んで曲がる。
このコツがつかめるかどうか。
慣れるとほんと快適。
地面の凹凸がダイレクトに車体に伝わるのも気持ちいいんですよ。
荒れた道を走ることを想定した乗り物ですからね。

とはいえ、無駄に腕に力が入って、乗り終わったあとは疲労感が半端ない…。
番組でもおふたりが「筋肉痛になった〜」と話されてましたが、それも分かりみ。
バギーはほんとクセがありますよ。




そんな共感ポイントもあり、とっても楽しめた第四回。
まだアーカイブが見られますので、視聴するなら今のうち!
配信先へのリンクもはっておきます

今回も編集が凝ってたし、あえてノーカットで見せる部分もあって遊び心もよき。
スタッフさんのこだわりが伝わる番組って、いいものです。
声優さんの番組って生放送が多いから、こうしてロケを収録して編集して、テロップも入れてくれるのが新鮮なんですよね。

その分、チケットは2000〜2500円と、他の声優番組と比べてちょい高め。
けど、前にもブログに書きましたが、この値段をいただく責任感。
それが、ちゃんと番組に反映されてるんですよ。
手間暇をかけて制作されてるので、別に高いとも思わないです。
むしろ、値段で敬遠してるならもったいないですよ。
もっともっといろんな方にみてもらいたい。
心からそう思います。



そんな「関根・丸岡はがんばらない」
次回の配信も決定しており、放送日は8月31日。
今度はどんな内容なのか。
楽しみにしております。
オススメですので、みなさんも是非!

それでは。
    23:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop