2021.07.25[日] アイマス16周年生配信でツイートを紹介してもらった時に感心したこと

今日は放課後クライマックスガールのリリイベを見るぞ!

エモすぎて死んだ

夜からはアイマス16周年記念放送を見るぞーっ!

死んだ
今日のアイマス、殺意やばくないですか?
念入りに殺しにきてやばい。
詳しい新発表は、公式ブログをご参加。
いや、普通に5ブランド揃ったアニメが飛んできたらショック死しますよ。
アニマスのスタッフ再集結、というだけでも熱いのに。
けどね。
今日の死因は、これだけではないんですよ。
一番やばかったのは、ニコニコ動画プレミアムだけのおまけ放送。
ここで、『#アイマス16周年おめでとう』のハッシュタグの中から、各ブランドごとにツイートを拾って紹介するコーナーがあったんですよ。
どのツイートも素晴らしいな〜。
と思って聞いていたら、

関根瞳さん「シャイニーカラーズからは、ホッパープロデューサーさんからいただきました」
え?
まさか、
僕?
「Resonance⁺」の歌詞ですごいと思ったのは「私のこの羽にも名前があった」という部分。
— ホッパー (@canonsnk) July 25, 2021
私の背中にも羽があった〜じゃなくて、羽にはもう気付いてる、もう羽ばたいているのだから、この先にある意味を知るんだ!という強いメッセージも感じる、3周年らしい楽曲でした。
#アイマス16周年おめでとう
うわぁーーーーーっ!!
なんかシャニマス代表で紹介されたぁーーーっ!!

繪里子さん「作詞家さんなんですよね?きっとね。ホッパーさんがきっと書いた」
違いますww
ただの通りすがりのクソデカ感情オタクです。
いや、でもこれはガチで手が震えましたよ。
ラジオで読んでもらえたことはあるけど、アイマス公式配信では初めて。
なんか恐縮ですし、名誉なことです。
そら僕の心臓も止まりましたよ。
明日までには何とか蘇生します。
と、めちゃくちゃビックリしてたんですが…。
このおまけコーナー。
ひとつ感心したことがあったので、ご紹介します。
この僕のツイート、

ここ。
実は歌詞をちょっと間違えてて、
× 私のこの羽にも名前があった
⚪︎私たちのこの羽にも名前があった
正確には「私たちの」なんです。
なのに、関根瞳さんが番組中に紹介したときは、ちゃんと「私たち」になっていたのです。
つまり!
番組スタッフは、ツイートをそのまま渡すのではなく、ちゃんと誤字や歌詞の正確さを調べてくれてる〜ということ。
これはほんと凄いこと。
そこをチェックするんだ!と、めっちゃ感心しました。
アイマスって、このレベルのスタッフが支えてくれてるんですね。
この新情報ラッシュも、現場スタッフの頑張りがあってこそ。
なんだか嬉しくなりましたよ。
アイマスはまだまだ大きくなるし、まだまだ面白くなる。
そう、あらためて感じる生放送でした。
ありがとうございます!
まだタイムシフト期間中ですので、見逃した〜という方は是非ご覧になってください。
新情報以外にも素敵なトークが満載でしたので。
オススメです。
というわけで、以上。
アイマスによって死んだ、いつものブログでした。
それでは。
23:34 Top