fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.07.01[木] 「関根・丸岡はがんばらない」 高いお金を要求する覚悟と責任がある良番組

202107012210158f9.jpeg

今日はこちらをご紹介。
以前にブログでも紹介した

「関根・丸岡はがんばらない」

先日、第3回が放送されましたー。
これがねぇ…。
まぁ〜〜とっっっても感心したのでご紹介したいと思います。

一言でいうと、


クオリティの高さ


これ。

20210701221945b7f.jpeg

まずですね。
この番組って視聴に2,000円かかるんですよ。

基本無料で、チャンネル会員に500円取る番組が多い中、この価格設定は強気ですよね。
けど、これがうまい。
ファンから500円貰ってトークを30分やるか、2,000円貰ってロケに行くか。
この違い。

つまり、

運営も高いお金を請求する「覚悟と責任」を理解してる番組なんです。





今回の第3回でやった内容は、

関根瞳さんと丸岡和佳奈さんのふたりで「よみうりランド」ロケ。
ジェットコースター、お化け屋敷、観覧車と、遊園地を堪能。
さながらデート。
その様子をカメラで追う流れ。

でね。

この内容を他番組でやったら、DVDにして6000円くらいで販売する企画なんですよ。

わりと予算もってる番組が、年に一回やるかな〜というレベル。
それをですよ。
月一クオリティでやってるのが「関根・丸岡はがんばらない」なんですよ。
めっちゃがんばってるやん!

だからすごい。

2,000円を要求するからには、ちゃんと見応えのある番組にしないと!
という想いがちゃんと伝わってくる。
編集もただ場面をつなげただけでなく、テロップや映像加工もしてあります。
こういう丁寧な仕事は大好きですよ。
暴走ひとみんには爆笑したし。




そんな「関根・丸岡はがんばらない」
500円のトーク番組をぽこぽこ増やすのもいいけど、高いお金を取る代わりにいいものを作ろう!
というコンセプトは差別化もできてますし、僕は大歓迎。
とにかく、見終わったあとの満足度が違う。
さっきも書いたけど、他番組がDVD企画でやる内容を月一で放送してるんですから。

なので、この値段設定はむしろ安いとまで感じてます。

これもっとたくさんの方に伝わってほしいなー。
ほんとにオススメなんですよ。
今回の第3回目ですけど、まだアーカイブ期間中。
3日までだったかな。
今からでもまだ間に合う!
というわけで、リンクを貼っておきます
興味があれば是非!
興味がなくても是非!
是非!
よろしくお願いします。


と、熱く宣伝したところで今日はここまで。
次回のがんばらないも楽しみにしております。
それでは。
    22:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop