fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.05.28[金] シャニマス イルミネのCD第四弾『L@YERED WING 02』

20210528222307670.jpeg

明日はいよいよシャニマス3rd福岡公演!
このブログでも、しばらくシャニマスの話題が続くと思われ。
というわけで、今日はまずはこのCDの紹介。

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 02」

発売したのは先週でしたが、Konozamaくらったので感想が遅れました。

20210528222303155.jpeg

イルミネーションスターズのCDとしては4枚目。
ユニットで4枚目って、アイマスとしても異例かも。
ちょうどシャニマス本編では、ユニット単独ライブのLanding Pointが追加されましたが…。
これだけのCDが出てれば、本当に単独ライブができちゃうんですよね。
リアルなライブ。
マジでいつかやりそうだし、やってほしい。
ユニットとして8曲もあるんですしね。

202105282223050e4.jpeg

そんなイルミネ第四弾CD
さっそく視聴しましたが…

なんかもう。
安定感というか…。
これは、もはや…。


実家


イルミネの強さがほんとあふれてる。
安心して聞けましたよ。
コールも超楽しいやつ。
けど、ライブで聞いたら泣くかもしれん。
PRISISMの「ずっとずっとずっとずっとずっとずっと変わらないよ」とかさー。
グッときましたよ。
こんな大胆な歌詞をつけられるのも、イルミネのこれまでの歩みがあるからこそ。
思い出もブーストしますよ。

カップリングの「スマイルシンフォニア」もいい。
疾走感のある曲の中で、ゆったりとなる箇所もあったりと緩急の付け方が印象的。
でね。
これも歌詞が刺さる。
そして、ライブで聴いたらまた意味が変わりそう。
というかイルミネの楽曲って全部それ。
Happy Funny Luckyとかめっちゃ明るい曲なのに、名古屋公演で灯織ソロのあとに聞いたら歌詞がめっちゃ染みて泣き曲に変わったし。
思い出が全部曲の色彩になるんですよ。
最高か。

あと、全体曲のResonance⁺のイルミネ版もよかった!
灯織の強いボーカルを、めぐると真乃が支えてるような構成。
いい。
いいよ、この3人のハーモニー。
やっぱイルミネなんだよなー。

やはりリアルLanding Pointをやるしかないな。
高山Pさん、どうですか!
プロミでもいいので、よろしくお願いします。

20210528224951f50.jpeg

そんなイルミネのLW02
ドラマパートも収録されてたけど、バスのアナウンスがれいれいだったから、そればっかり気になって話を集中できなかったよw
いや、ほっこりするいいドラマではあったんですけどね。
笑っちゃいました。


さてさて。
このLWシリーズは毎月リリースで、6月はアンティーカ。
次はKonozamaになりませんように…。
イルミネがいいスタートダッシュをきったので、このあとも楽しみです。

以上、シャニマスCD L@YERED WING 02の感想でした。
それでは。

    22:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop