FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.04.08[木] 朋花の魔王役に対するミリシタ運営のフォローが素晴らしい

2021040820325032d.jpeg

現在、ミリシタで開催中のイベント。
「創造は始まりの風を連れて」

投票によって選ばれた5人が歌唱を担当した、この楽曲。
いわゆるキャスティング投票の第一弾でした。
まだミリシタもリリースされてなく、GREE時代の企画ですから懐かしいですよ。
満を持してのミリシタ実装となりました。

そして、このイベントに合わせてガチャが更新。

20210408203259f75.jpeg

魔王役の朋花は限定SSR枠で震えましたが、なんとかお迎え。
聖母の慈愛に感謝です。
魔王聖母という新ジャンルよ。

20210408203257c8d.jpeg

さっそく四凸して、コミュも読みました。

が!

ここで…


ひとつ衝撃を受けたんです!


それが、この衣装コミュ。

20210408203300648.jpeg

優しい朋花に魔王役はどうなのか?

これ。
これですよ。
キャスティング投票時に、実際にあったプロデューサーの声なんです。

それをなんと…

ゲーム内で触れてくれたのです。

いやいや、これはすごい。
もう、

むちゃくちゃ嬉しい!!


ちょっと詳しく書きますね。

20210408203254790.jpeg

朋花はプロデューサーに対して威圧的な態度をとることもあるので、女王様キャラかと誤解されやすい子。
今回のカードイラストも、本来の彼女のキャラではないです。

けど、ミリオンライブに詳しくない方には、朋花のイメージは↑これなのかも。
もちろん、こういう姿が好きな朋花Pもいるので全てを否定はできないです。

2021040820325538b.jpeg

これはファン(プロデューサー)の中でも、実は意見が分かれるところでもあります。

第3回目となるキャスティング投票では、朋花のコミニティ内にていろんな意見がぶつかり合いました。
朋花の強い女性像から考えて、孤島サスペンスの女主人をキャスティングしたい派。
それだと、朋花本来のイメージを誤解されるから、アウトサイダーのアマリリス役を推したい派。
などなど。

特に激論となったのは、朋花の優しいイメージをしっかりアピールしないと、彼女はいつまでも役をとれない。
魔王役を勝ち取ったのは名誉だけど、不本意でもあった。
という部分。

結果的にファン同士でも意見がまとまらず、多数決で女主人公役を狙うことになりましたが…。
ファンの中でわだかまりが起きたのも事実。

けど、僕はそれがマイナスになったとは思っていません。

キャスティング投票中にかわされた意見こそが重要。
誰がどの役をとったかよりもです。
ミリシタ運営にとっては、ファンの意見を参考にできる莫大なアンケートになってるわけですから。

事実、ミリシタに実装されたSSRを見てみましょう。

202104082032539f9.jpeg

これが運営からの「答え」ですよ。


第3回目のキャスティング投票で役はとれませんでしたが、そこで交わされた意見は運営はしっかり読んでくれてたんです。
からの…。

20210408203300648.jpeg

このコミュですよ!

ものすごく朋花と朋花担当のプロデューサーを考えてくれてます。
いや、このフォローは普通やりませんよ。
だってメタな部分にもなるし。

けど!

それでも入れてくれた。
ミリシタは、朋花が優しい女の子であることを一番に考えてくれてる。
だから今後、朋花が強い女性役を演じたとしても、根底には優しい女の子を大事にしてくれるなら、100%信頼できます。
ありがとうミリシタ。
最高を確認しました。




そんな感じに、今日は朋花についてあれこれ語ってみました。
朋花の魅力。
これからも伝えていきたいです。

そんな朋花も出演する「創造は始まりの風を連れて」
イベントは明日まで。
ラストスパートをお忘れなく。

それでは。
    21:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
「Flow of time」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop