2021.03.29[月] 電撃マオウ5月号「ミリオンライブ! Blooming Clover」第40話の感想

「朝焼けは黄金色」が終わったので、月末に買うのはマオウだけになりました。
目的は、
「アイドルマスターミリオンライブ! Blooming Clover」
(特設ページ)

今月は第40話「知ること」
のり子が桃子のことを知りたくて、ぐいぐい行く回。
なんだけど、今回、話のキーとなったのは杏奈かも。

桃子に壁がある分、周りが話を動かしている感じ。
杏奈の立ち位置って、たしかに桃子に似てます。
それぞれに自分のペースがあるから、ほっといてほしい時もある。

杏奈と対照的な性格をもつロコ。
ふたりが一緒にいられるのは、お互いの趣味がお互いの時間を干渉しないから。
はー、なるほど。
言われて納得。
じゃあ、桃子はどうなの?
というところで地雷をぶち抜いたわけだけど、あれのり子は悪くないよね…。
可奈も悪いわけじゃないけど。
桃子が前に進むには、このトラウマを乗り越えるしかない。

桃子はミリシタでちょうどメインコミュとガチャが来たタイミング。
漫画と合わせて、一気に掘り下げが進んでます。
桃子フィーバー。
このミリシタでの両親のビジュアル公開も、ミリシタBCに合わせてだと思うんですよね。
桃子って、ミリオンライブの中でトップクラスのヘビーシナリオ持ち。
だけど、桃子だけを描いてるわけじゃないのが、ミリオンBCのうまいところ。
複数のキャラを同時進行させるのが、稲山先生の技だし、この作品の面白さのひとつ。
だから、単にシリアスだけに沈まない話の作り方も好きなんですよね。
むっちゃ気になる終わり方をしたから、次回もいつも以上に楽しみにしたいと思います。
『#ミリオンBC』40話、電撃マオウ最新号に掲載中です。のり子、桃子、杏奈、ロコの4人がお休みの日に向かったのは……? そして少しずつ明かされる桃子の過去。今月も大ボリューム52pでお届けです。 #imas_ml pic.twitter.com/VsJZ4gDxjB
— 電撃・アイマス担当Pどものつぶやき (@dengeki_imas) March 27, 2021
桃子がんばれ。
がんばれ!
俺がいるぞ!
誰だよ。
と、エールを送ったところで、以上、ミリオンBC第40話の感想でした。
それでは。
23:18 Top