fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.12[水] White Requiem

 久々に、コンボ動画を見て、感動を覚えました。
 これは、紹介せざるを得ない!
 コンボを研究する者にとって、こういった良質のコンボ動画は本当に刺激になります。
 製作したサークルは、こちら。

MELTYBattlePlayer

 このブログでも、何度か紹介したことのあるサークルさんです。
 そして、気になる動画は、こちら↓


 
 全キャラは収録されておりませんが、どのコンボも素晴らしいデキ。
 一言でいうと「隙が無い」。
 コンボのコンセプトがしっかりと伝わってくる内容で、シビアなパーツも流れるように組み込まれています。
 その中で、驚いたのは、何といっても電波さんが収録した弓塚さつき。
 まさか、メルブラにも地上引き込みがあったなんて…。
 初見でしたので、インパクトは絶大でした。
 BEJ大の当て方を見る限り、アルカナハートのファレンバグに近いですね。
 おそらく、同じ理論。
 けど、システム的な要因なのか、さつきだけの怪現象なのかは、検証の余地があります。
 同じ理論が適応されるなら、紅秋葉やシオンでもできなければいけません。
 これは、時間をかけて調べることになりそう…。
 けど、価値のある題材ですので、自分の中でしっかり答えを出しておこうと思います。
 
 他に気になったコンボは、七夜とアルク。
 七夜の閃鞘ループは、うまいですね。
 椅子を利用するコンボは僕も収録したことがありますが、突進力を抑えることで、高い位置から閃鞘ループに入れるとは…。
 この発想は見事!
 アルクの方は、猫に決めてたコンボが、ReACT時代を思い出して懐かしかったですね。
 昔、ワラキアに決めて「よし収録できた!オレすげぇー!」と勘違いしてたら、数日後のパッチでつながらなくなった、素敵な思い出がありますのでw
 あれ?目から汁が…?
 
 とまぁ、そんな感じに見所いっぱいのコンボムービーです。
 オススメですよ!
 それにしても、今のメルブラコンボは、こんなレベルまで達してたわけですね…。
 参考になるパーツも多かったですし、僕もがんばらなければ!
 手始めに、地上引き込みの検証からですね。
 よーし、やるぞー!
    23:41  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop