FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.12.10[月] メカ・カオス

 "残業"という名のケズリダメージが半端ないです。
 なんか、僕の体力無いんですけど…。
 今、ダウンしたら確実に睡魔という名のKOが…。
 ちぃ、負けるか!
 A+B+Cで強制開放ー!
 ブラットヒート状態が続いてる間に、コンボ研究を進めておきました。
 
メカ・カオス研究中

 今、研究してるのは、ネコ・カオス。
 猫アルクでも良かったんですが、猫アルクのADは相手をロックしてしまい、追撃不可。
 しかし!
 カオスのADは、メカ翡翠と同性能なので、追撃も可能。
 なら、いっそのこと、メカ翡翠とAD同時発動させたら面白いのでは?
 というコンセプトで、研究をスタート。
 まだパーツごとの検証の段階ですが、↑の画像のように、すでにえらいことになってますw
 
 あとは、このADまでもっていく過程ですね。
 簡単なのは、メカのEX電撃からの発動。
 けど、これだとダウン追撃になるので、ちょっともったいないです。
 となると、時間差を利用し、メカの爆弾か、EXキングフィッシャーか、カオスの鹿でフォローか…。
 絵的にインパクトあるのは、キングフィッシャーかな。
 頭の中で、コンボはイメージできてますので、後は検証あるのみ。
 時間がかかる作業なので、今日の収録は無理。
 ひとつひとつ確認しつつ、明日につなげたいと思います。
 
 それでは、研究に戻りたいと思いますので、今日のブログはこの辺で。
 明日は、何とか収録まで辿り着きたいところ。
 残業が短いことを願いますよ。
 ではー。
    23:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop