fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.02.16[火] シャニマス ソロ曲シリーズ第二弾「COLORFUL FE@THERS -Luna-」感想

202102162145090ff.jpeg

今日、ご紹介するのはこちら!
シャニマスのCD

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-」
(ランティスサイト)

ソロ曲シリーズ第二弾。
“ライバルの試合を見に来た強豪校”と言われるジャケットが目印。

「月」というタイトルが付けられてることからも分かりますが、全体的にしっとりとした楽曲が多いです。
なので、言わせてくれ。


なんで小糸を混ぜたの!?


2021021621444109d.jpeg

歌詞これだよ!?

今からでもStellaの円香と変わった方がいい。
月の中に火星を投げつけられた勢い。
曲は小糸らしさ全開なだけに、めっちゃ浮く。
浮きすぎて大気圏突破した。
待ってー。

20210216214438d29.jpeg

そんなLunaを、さっそく全曲フル視聴。

こう書くとトゲがあるかもだけど、シャニマスってボーカルモンスターと呼ばれる枠はいない印象。
ミリオンの麗花や紗代子、静香みたいにボーカルで脳をガン!と殴り飛ばされる曲とはまだ出会えてないです。

そんな中、ぶち抜いて上手いと感じたのが三峰結華の「プラスチック・アンブレラ」

声と曲の共鳴に隙がない。
数ミリもずれることなくカチッとハマってるイメージ。
うますぎて逆に異色に感じたくらい。
ボーカルモンスターというより、ジュリアや風花やこのみ姉さんに近い。
歌声が根底から安定してるから曲がブレない。
これがライブだと、どんな景色となるか。
楽しみです。

20210216214440e86.jpeg

ライブで楽しみなのは、これもかな。
愛依の「Going my way」

先日のイベント「The Straylight」のエンディング曲にも感じたこの曲。
フルで聴くとまた深みを増しました。
曲自体にストーリーがあるし。
気になったのは、ラスサビあたりで入る無音。
最初、CDが飛んだ?と思ったんですよ。
そのくらい、ちょっと違和感ある無音。
これを入れた意図。
ライブで楽しみと書いたのは、実はここ。
ここをパフォーマンスの中でどう見せるのか。
興味は尽きないです。


あとは…。

あー、書き出したら止まんないです。
甜花ちゃんのはボカロっぽさあるねーとか、凛世は紗枝はんかと思ったら芳乃だったとか、摩美々は二曲目が来るなら「東京テディベア」みたいにアングラな感じに自分の環境を刺し壊す曲がほしいとか、結華のLaLaLaは最初と最後でなんで歌い方が変わっているのか?とか、霧子は優しい中に力強さというか芯の通った声が小気味いいとか、灯織はこれが二曲目でもよかったと思ったくらい未来にいる灯織だったとかとかとかとか。

あー。

語りたい。

こんなこと語りながら酒を飲みたいのでライブはよ。
ソロ曲メインなセトリになるのは3rdツアーからでしょ?
2ndライブは中止になった時の公演内容を踏襲してくると思ってるし。

あー。

楽しみ。
そんな楽しみをブーストさせてくれるソロ曲シリーズ。
ラストの第三弾は、3月10日発売。
たった3枚でシャニマス全アイドルのソロが手に入るから優しい!
しかも、CDで買うと必ず参加できるリリイベ配信にご招待。
お得!

20210216214442eda.jpeg

あとゲームで使えるアイテムも手に入ります。
お得!
使わないけどな!


とても入りやすいと思いますので、みなさんも是非どうぞ。
よろしくお願いします。
と、いきなり宣伝したところで今日はこのまで。
以上、シャニマスCD「COLORFUL FE@THERS -Luna-」の感想でした。

    22:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop