FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2021.01.30[土] 諏訪彩花さん2nd写真集「ひだまり」 リリイベ参加レポート

202101301950147e4.jpeg

 諏訪彩花の2nd写真集「ひだまり」
 こちらが去年に発売になりました。
 当時の感想ブログはこちら↓

2020.12.25[金] 諏訪彩花さんの写真集第二弾「ひだまり」の紹介
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-5317.html

 こちらのリリースイベントに…。
 見事、当選!!
 1st写真集に続き、2ndでもリリイベ参加です。
 しかも…。

 諏訪ちゃんと一対一で会話できるとか。

 なにそれ、始まる前から神イベじゃん。
 このご時勢に開催してくれるだけでもありがたいのに、そんなことする!?
 ありがとうゲーマーズさん。

 よし、それじゃあ参加するべく開催概要をチェックしておこう。

20210130194957829.jpeg

・感染予防を考えて、諏訪ちゃんは会場には来られません←わかる
・諏訪ちゃんとはZOOMで会話できます←わかる

・なのでゲーマーズ秋葉原まで来てください←わからない

 なんでだよ!
 どんなソーシャルディスタンスだ。
 百合子もびっくり。

20210130194956b46.jpeg

 しょうがないので、電車を乗り継いで秋葉原までやってきました。
 遠距離で会話するのに、物理的に移動する謎。
 けど、わからなくもないんですよ。
 各個人の端末からだと、録画される危険性や接続できないトラブルもありえますからね。

 入口で身分証も確認して、いざ座席へ。
 って、9人しかいない…。
 このリリイベは明日も開催されるので分散したとはいえ、こんなにも参加者が少ないとは。
 やはりこの緊急事態宣言の中、秋葉原まで来るのはリスクが高い。
 自粛した方も多いことでしょう。
 一対一で会話できるのは嬉しいですが、オンライントークショーでもよかったかもね。

202101301949537df.jpeg

 9人しかいないので、あっという間に僕の番がまわってきました。
 え?もう!?
 ZOOMとはいえ、やはり女性声優と会話するのは本当に心臓に悪い。
 やべっ、おなかも痛くなってきた。
 スタッフも「こいつ落ち着きがねぇな」という視線を向けてくる。
 すまんな、緊張してるんだ。

 が!

 モニターに映る諏訪ちゃんを見た瞬間、おなかの痛みもログアウトしました。
 コロナも治る可愛さ。
 むしろ彼女がワクチンかもしれない。

「こんにちはー」

 こ、こんにちは、えっと、ホッパーといいます。

「え?」

 ホッパーです!
 (オタク特有のドモった声でごめんなさい)

 前回のリリイベも参加できて、今回のリリイベも参加できて嬉しかったです。

「わー来てくださり、ありがとうございます、ほんとに」

 それで、写真集で聞きたいことがあるんですけど…。

「はい」

 今回の写真集のタイトルが「ひだまり」ですけど、表紙をこの写真にした決め手はなんだったのですか?

2021013019510958b.jpeg

「前回の”通り雨…”ではキリっとした表情だったけど…」
「今回はゆったりとしてるというか、力の抜けた感じにしたかった」
「プライベート感を出したかったのが一番の理由」

 なるほど!
 ありがとうございますー。

「お気に入りの写真とかありますか?」

 一番最初のデニムのジャケットを着た写真が好きです。

「あー、これね!私も気に入ってます」

 ページを開いた瞬間これが来たので、すごい写真集だと確信しました。
 (ここでスタッフさんより”あと10秒です”というフリップを見せられる)

 あ、次回もあったら楽しみにしてます。
 今日はありがとうございました。

「こちらこそ、本当に来てくださり、ありがとうございました!」

 


 ここで僕の会話は終了。
 
 一分くらいは話せたかな?
 いやー、緊張した。
 緊張したけど、すっごい諏訪ちゃんが気さくに話してくれるから、めっちゃ楽しかったです。

 はぁ……諏訪彩花さん……

 
 ちなみに、この会話。
 待機してる他の参加者に丸聞こえなんですよね(汗
 このオタクきょどってんな~と思われただろうけど、気にしない。
 みんなそうなる。
 仲間仲間。
 百獣のライオンでも女性声優の前では猫になる。
 さしずめ僕はネズミといったところか。

 幸せな気持ちのまま秋葉原を後にしました。
 まぁ、そのあとおなかの痛さが戻ってきて、トイレに駆け込みましたが…。
 ワクチン切れるの早いよ。

 ともかく!
 この状況下の中、リリイベを開催してくださり、ありがとうございました。




 そんな、諏訪ちゃんの2nd写真集「ひだまり」
 好評発売中です。
 1st写真集も含めて、ガチでオススメな一冊です。
 なんども言いますが、声優さんの写真集でこれを超えるものって、あんまり見たことないです。
 とにかくデキが素晴らしい。
 3rd写真集もいつか発売されることを願っています。

 以上、2nd写真集「ひだまり」のリリイベ参加レポでした。
 それでは。
    22:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
「Flow of time」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop