fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.12.06[日] 「今井麻美Live2020~Sing in your heart~Side Red」の感想

20201206204356db9.jpeg

ミンゴスこと今井麻美さん。
10月、11月、12月と連続でライブを開催!
それぞれ、サイドブルー、サイドグリーン、サイドレッドと色を設定。
ステージ構成をライブごとに変えるなど、とても挑戦にあふれた内容でした。

今日のブログでは、ラストを飾ったサイドレッドの感想を書いていきたいと思います。

20201206204203038.jpeg

ライブのタイトルは、
「今井麻美Live2020 ~Sing in your heart~ Side Red」
通称ミンゴスレッド。
戦隊か。

会場は、浜松町駅付近のメルパルクホール。
ホテルに隣接したホールとあって、とってもオシャレ。
感染予防として着席しての観覧でしたが、むしろ座って見る用の施設。
どの席からもステージに立つミンゴスが見えるのは嬉しいですね。
ご本人も、みんなが見えるのが好き〜とはしゃいでおりましたw

そう。

今日のミンゴスは、とにかくはしゃいでました。
浮かれてましたよ。
本人も「浮かれすぎじゃない?」と何回も話されてましたし。

2020120620420232b.jpeg

だからといって、まさか↑この衣装でハイキックを見せるとは思わなかったなw
これがミンゴスレッド。
やはり戦隊だったか。

けど、ライブはキャストの「楽しい」と、ファンの「楽しい」を共有する場所。
コールもできないから、盛り上がらない?
そんなわけない。
楽しいと楽しいのキャッチボールは、気持ちの交換よ。
ミンゴスが楽しければ、ファンも楽しい。
当たり前。
浮かれるなんて、むしろ自然なことでしょう。

202012062042002ea.jpeg

サイドレッドとあるから、赤が似合う曲が多いかな?
と予想してましたが、久しぶりに「Hasta La Vista」が聞けたのは高まったー。

あ、あと、久しぶりと言えば、ギターのカズーもメンバーに加わってのライブでした。
カズー作曲の「路地裏のプラネタリウム」
大好きなんですよ!
これも久しぶりに聞けて嬉しかったー!
僕も浮かれてましたねw

20201206204204a37.jpeg

アルバム発売後のライブとあって、収録曲を全て披露されたセトリ。
「Blue Feather」はいつものライブだと後半に歌われることが多いのですが…。
今回は前半に歌唱。
いままでのミンゴスだったら、喉が本調子になる後半にしてほしいと申し出るところですが、あえて挑戦。
今年はコロナの影響でいろんなことがあり、気持ちが沈んでしまった年。
そんな中だからこそ、守りに入るのではなく攻めたい。
ミンゴス自身も大きな目標をもって挑んだライブであることは、これまでの公演を見ていても伝わりました。
そんな強い想いは、支えてくれるスタッフの想いも背負ったからではないか。
僕はそう感じました。

ライブ終盤に、ミンゴスの音楽プロデューサーである濱田さんがステージに登壇。
手紙を読みながら、ファンのみなさんにご自分の近況と、感謝の気持ちを伝えてくださいました。
今年、アルバムをリリースして、ライブもやる。
やらなけばならない。
そんな決意の裏側を知ることができました。

もしかしたら、ミンゴスが凄く楽しそうに歌われていたのは、そういったしんみりした空気を吹き飛ばしたい。
そんな優しさもあったのかもしれません。

20201206211949ca8.jpeg

来年がどうなっているかなんて、誰にも分かりません。
だからこそ、

「来年もまた会いましょう」

と、強く願います。
当たり前のようにまた会える。
そう信じられる。
それだけのエネルギーが、このライブツアーにはありました。

だから何度でも言う。

「来年もまた会いましょう」

次の公演も楽しみにしております。

3ヶ月連続で続いた、Sing in your heart
完走お疲れ様でした!
とても楽しくて素敵な時間でした。

会場に集まったファンのみなさん。
遠くから応援してくださるみなさん。
ミンゴスを支えてくださるバンドメンバーやスタッフのみなさん。
そして、ミンゴスご自身にも感謝を。

ありがとうございました!

    21:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
Sing in your heart
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop