fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.11.24[火] GetNavi1月号「やりすぎ!?ことりズム」第25回の感想

202011242029475cb.jpeg

GetNaviの最新号が発売になりました。
2021年1月号?
もう来年の話か。
鬼も片腹大激痛。

2020112420295074c.jpeg

目的はこっこちゃん。
「やりすぎ!?ことりズム」第25回目。

今回の話題は、こっこちゃんレーベルの「kotoneiro」
まさかの設立でしたよ。
音にこだわるこっこちゃん、ついに自ら主体で作品を生み出すとは。

20201124202948280.jpeg

特徴は、AMSRというダミーヘッドマイクを使ったボイスドラマ。
これだと昔からありそうだけど、こうして声優さんがしっかりと商品としてリリースするのは意外と珍しい。
この手のダミヘって、ほら、アダルト系も多くて…。
こっこちゃんも声優さんの強みが活かせるダミヘを活用したい〜と、話されてましたしね。

あと、もうひとつの強み。
こっこちゃんレーベルってのも安心感につながるのでは?
と、個人的に思っています。

オファーをうけた声優さんも、知らない企業より、こっこちゃんが代表を務めるところからの依頼なら気軽でしょう。
詐欺とか絶対にあり得ないし。
同じ作品で共演されてるミリオンライブの声優さんが多いけど、それも逆に強み。
武器にしていいでしょう。
第一弾に愛美さんを起用したのは、つかみとしてベストだと思います。

そんな、あいみんの写真も掲載されてますので、書店で見かけたら是非。
こっこちゃんの新たな活躍の場。
応援していきたいです。
それでは。

    22:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop