fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.09.17[木] 伝えたい気持ちはずっと変わらない「なんどでも笑おう」

20200917213817527.jpeg

「なんどでも笑おう」

CDは30日発売ですが、一足先に配信版がダウンロード開始。
アイマス5コンテンツをMIXした、FIVE STARS!!!!!
さっそく購入しました。

こちらの歌は、アイマス15周年記念楽曲。
言ってみれば、それだけ。

けど。

コロナの感染拡大により、いろんなものを我慢しなくてはならない時期に
「なんどでも笑おう」
というタイトルは、とても勇気をもらえます。

20200917213822617.jpeg

僕はこんな時期だからこそ、こういった手をひいてくれるような歌にしたのだと思ってました。
ところが…。
今日のミリラジで知ったのですが、収録は一年前。
2019年の9月にレコーディングしたそうです。
つまり、まだコロナが無かった時期。

当たり前にライブができると信じてた時期。

その時点で「なんどでも笑おう」という曲を用意してた。


なんかすごいですよね。
アイマスはどんな時でも変わらない。
時代、情勢に関係なく、伝える気持ちは一貫してる。
だからこの曲が生まれたし、どんな時代にも合う。

なんどでも笑おう

未来まで照らす笑顔。
We all smile!

202009172138221b1.jpeg

配信版だけでも胸がいっぱいになりましたよ。
この満足感と心に染み渡る気持ちは、M@STERPIECEを思い出します。
あー!!
みんなと一緒にクラップしたいなー。
ラララ〜♪と歌いたいなー!

ワンチャンは2月のバンナムフェス2ndかな。

それまで笑顔をつなげていきたいです。
アイドルが笑ってるのに、プロデューサーが暗くなってちゃダメでしょう。
手を引いてくれるなら、こちらは背中を押さないと。

なんどでも笑おう

みんなで笑っていこう!



先程も書きましたが、配信版は発売中。
各コンテンツごとのCDは、5タイトル同時に30日発売です。

15年分の想いと、未来への飛躍がつまった楽曲。

「なんどでも笑おう」

是非、触れてみてください。
よろしくお願いします。

それでは。
    22:12  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
Sing in your heart
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop