fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.07.23[木] GetNavi9月号「やりすぎ!?ことりズム」第21回目の感想

2020_0723gn01.jpg

 GetNavi 9月号
 ダウンロードしてきました。

2020_0723gn02.jpg

 目的はこっこちゃん連載の「やりすぎ!?ことりズム」
 第21回目のテーマは「動画編集」



 らしんばんのCMを、自宅で仕上げて納品した経験のある、こっこちゃん。
 こちらの仕事をベースに、動画の映像編集についてあれこれ語ってました。

 僕も昔、動画を勉強してた時期がありまして…。
 最初はAdobeの「Premiere」をずっと使ってましたね。
 当時の格ゲーのコンボムービーはずっとPremiereで編集してました。
 その後、After Effectsをオススメされて、再度勉強。
 アイマスのMADを作った頃は、ずっとAfter Effectsで編集してました。
 懐かしい思い出。

 けど、この頃の経験があるから、この手の動画トークを読んだ時、「あーわかるー」と共感できることが多いんですよね。
 ヒカキンさんも語ってましたが、マジで7分の動画作るのに6時間かかるから。
 このらしんばんCMも、けっこう手間かかってますよ。
 こっこちゃんお疲れ様です。
 このお仕事が次につながって、新しい動画オファーも来ますように。
 声優とは。

 以上、「やりすぎ!?ことりズム」第21回目の感想でした。
 それでは。
    21:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
Sing in your heart
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop