FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.07.11[土] SHOWROOMの星井美希

2020_0711nimado.jpg

 今日は18時から星井美希のSHOWROOM配信と、ゆちゃ的の生配信がかぶったので、二窓で視聴してました。
 二窓はこういう意味じゃない。

2020_0711nimado3.jpg

 そして、これはSHOWROOMで9万人という異常な動員数と、無限に投げ続けられるおにぎり(有料)を見つめる美希。

2020_0711nimado4.jpg

 「ミラーボールはいらない~♪」

 Marionetteは眠らない!
 美希は寝てたけど。

2020_0711miki02.jpg

 今回の生放送は、アイマスMRで唯一開演できなかった美希にあわせての特別配信。
 なので、やっていることはMRと同じ。
 リアルタイムで美希がトークしてライブする流れ。
 さらっとやってるけど、とんでもない技術ですよ。
 アクターがリアルタイムで動きをつけて、アッキーがその場でアフレコしてる。
 
 今回、MRに参加されたことのない方も多くご覧になったと思います。
 なので…。

 わかりましたか?



 こんなのを2年前に事前情報なしで殴られたのがアイマスMRだったんですよ


 実際のステージにキャラがいて、動いてて、”人間”のバックダンサーと一緒に歌って踊ってたの。
 ほんと、アイマスが現実にあった。
 頭おかしくなったかと思ったくらい感動したの。
 
 けど、今は取り壊された横浜のシアターでしか見られなかった企画。
 キャパも狭いし、見たかったけど見られなかった方も多かったはず。
 
 なので!
 
 今回のSHOWROOM配信で、MRの感動を少しでも共感できたのはとっても嬉しいんです。
 


 そらぴょんさんも終わってしまうわ。



 そんな美希配信。
 アーカイブ化を検討してます~と公式発表もありましたので、見逃した方もワンチャンあります。
 それと、今回の盛況をうけて、他のAS組もやってほしい~という声が聞こえますが、もちろんバンナム側もいろんなことを考えてくれてるはずです。
 MRが中止になり、代替をどうするか。
 生配信をする。
 なら、媒体はどうするか。
 ニコニコなのかYouTubeなのか。
 そこでSHOWROOMを選ぶあたり、ものすごい営業努力とマネジメントがあったことは容易に想像できます。

 このご時勢でアイマス15周年の盛り上がりが薄れる中、何を顧客に届けるか。
 ただのファンサービスではなく、次につながる動き。
 いろんな未来への布石も感じた配信でした。
 
2020_0711nimado2.jpg

 美希もお疲れ様。
 
 アイマスはまだまだいろんな可能性を秘めている。
 そんな誇らしさも感じた配信でしたね。
 はぁ、最高でした。
 アイマス最高すぎる。
 
 と、いい感じに余韻にひたりつつ、今日のブログもこの辺で。
 以上、SHOWROOM美希配信をみての感想でした。
 あふぅ
    20:12  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
「Flow of time」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop