fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.06.08[月] ミリオンライブ3rdツアーの一挙放送が今日からノンストップ



現在、配信中のミリオンライブ一挙放送。
6〜7日の2ndライブの配信が終わって、お次は3rdライブ。

じゃあ、また週末はライブ鑑賞?

と思うじゃん?

なんとね。
3rdライブは、全国を回ったツアー。
なので公演数が多い。

ということで…

毎日配信されます!

えぇ。
今日から日曜日までノンストップです。
今日の名古屋公演は、17時から配信という社会人ぶっちの時間帯。

けど見て。
見てください。
見さらせ。
見よう。
見。


20200608210906cd5.jpeg

この3rdライブが、僕のミリオンの始まりなんです。
だから思い入れも強いです。
2ndライブのBDで朋花に魅せられて、ミリオンに興味が沸いて、

20200608210908549.jpeg

10thライブで、あらためてミリオンライブのパフォーマンスに感心して。

202006082109088ea.jpeg

ゲッサンのミリオン漫画が面白くて〜と、いろんな重なりがあったタイミングだったんです。

3rdライブは全員出演ということで、これからミリオンを知るにはちょうどいいかも。
よし。
いい機会だから、ミリオンを真剣に勉強するぞ!
ということで、ツアー参戦を決めたんです。

全部、横浜のライブビューイングだったけどな!

全国ツアー(横浜ブルク
全通でした。

202006082142141e8.jpeg

けど、いま今振り返っても3rdツアーでミリオンを知ろうとしたのは、かなり英断だったかも。

各公演の人数もちょうどいいし、初見にも優しいセトリ。
でね。
感心したのが、ミリオンライブの楽曲配信。

この頃から全曲、iTunesで買えたんです。

シンデレラガールズをずっと追ってたので、CD探さなくても「欲しいッ!」と思ったら、その場でダウンロードできる環境が新鮮すぎた。
さすがランティス。
というかコロムビアが、アレでアレでアレすぎるだけかもですけど。

だから、ライブを見る→あの曲よかったな→ダウンロード。
この流れを毎公演やってたんですよ。
なので、3rdツアーでミリオンを勉強〜って思惑は大正解。
一気に詳しくなりましたし。

…まぁ、


そのせいで、



1stライブを見なかったことをゲロ吐くレベルで後悔したわけですが。



ともかく!
3rdツアーで初めてステージに立ちました!
というアイドルもいるし、1stから参加組もいるし。
同じ仲間でも、ベテランと新人が混ざった感じで、あの空気感は3rdツアーの色でもありましたね。
ミリオンの入口としても最適なので、この一挙放送を是非とも利用してもらえれば、と思います。

ありがサンキューだけが3rdライブじゃないよ!
よろしくお願いします。

と、ステマしたところで今日はここまで。
それでは。

    22:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop