FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.05.24[日] ミリオンライブ「手作りのThank You!」の特番にありがとう

2020_0524mas03.jpg

 本来であれば、昨日~今日はミリオンライブ7th公演でした。
 しかし、残念ながら中止。
 キャンプファイヤーに火が灯ることはありませんでした。

 が!

 そこで泣き寝入りする765プロではなかった!





 ライブと同じ日程、同じ開演時間に合わせて、ニコニコ生放送が決定!
 昨日、さっそくday1が放送されました。

 3時間オーバーの大ボリューム。
 さらに、ライブ出演のキャストさん全員がチャットで参加する、贅沢な特番でした。
 けど、こんな放送は本来はありえない。
 破格の対応ですよ。

 おまけ放送でJUNGOさんはこう語ってました。

「7thライブはあとはリハーサルをやれば完成、というところまでいっていた」
 
 と。
 つまり、ステージ機材もスタッフ手配もセトリも映像演出も完成した状態での中止だったわけです。
 その損害を考えたら、めまいがします。
 もちろん、アイマスレベルの規模となれば、ライブ公演中止保険には加入してるとは思いますが…。
 それを考慮してもですよ。

 なのに…。

 キャスト全員のスケジュールをキャンセルすることなく、ニコニコ生放送への出演ですよ。
 それぞれコメントもありましたので、当然、全員にギャラが支払われてるはず。
 応援してくれるプロデューサーに対して、何か届けたい。
 それだけで、これだけのお金を払うことにGOサインが出せる企業の姿勢には、感謝しかないです。



 中止は残念ですが、だからこそ見られたミリオンメンバーの和気藹々とした姿。
 舞台裏のやりとりを覗けたみたいでお得でしたw



 ちょっと話題にも出たミリオンギター部の話。



 駒形友梨さんの弾き語り、とっても素敵なので是非ともご覧ください。

 自粛が続く中、何かを届けたい。
 キャストも運営も同じ気持ち。



 もちろん、アイマスダンサーのみなさんだって同じ。

 届けたい気持ちと、応援したい気持ち。
 ライブとは別の機会で、お互いの”ありがとう”を交換できたのは嬉しかったです。

 そんなほっこりした放送でしたが…

2020_0524mas02.jpg

 チュパカブラは不意打ちすぎて脳内が追いつかなかったけどw
 おまけに朋花センターだし。
 これを初見でくらった僕の反応が、これ↓

2020_0524mas04.jpg

 お前は言語を断捨離してきたんか。
 
 突然の電波ソングに引いたけど、これライブが初見だったらまた印象も違ったんだろうなー。
 配信という落ち着いた状態で見るもんじゃなかった。
 けど、この曲。
 シャニマスが歌ったら「え?どうしたの?」と心配になるけど、ミリオンだと「まぁミリオンだしな」で済むのは、7年間の実績なのか(汗
 
 拒否反応おこす人もいるでしょうけど、僕はアイマスってとりあえずは、

「これはどうすれば楽しめるかな?」

 のスタンスでいた方が幸せってことを学んだので、別に批判はないです。
 ジュピターも、元AKBも、今となっては別になんともない。
 どうしても嫌なら、嫌にならない距離にいればいいだけ。
 実際、最初は「ん~~~?」と思ってたシャニマスにどっぷり浸かってるので、初見の反応なんてアテにならん。
 むしろ、飛び込んでいくくらいがちょうどいい。
 担当アイドルが「ちゅぱちゅぱ」言ってくれるよ、やったー。
 くらい頭悪くいこう。
 いや、ごめん…。
 それは頭悪すぎたわ。
 理性大事。
 OK



 さてさて。
 そんなスペシャルな特番は、今日もあります。
 day2!
 昨日がめっちゃ楽しかったから、今日も期待大です。
 ころあずからバトンタッチして、ぴょんさんよろしくお願いします。
 こんな時こそ、思いっきり笑いましょう。

2020_0524mas01.jpg

 765プロ~~~ファイト、おーっ!
    12:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop