FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.11.10[土] 夜を走るふたり

 今日は、仕事+雨+睡眠不足の3ヒットコンボ。
 補正無しなので、減りすぎでした。

 そんなKO寸前なテンションでしたが、何とかコンボ収録は完了。
 見た目は簡単ですけど、かなり難産でした。
 キャラは、さつき+レン。
 今回は、珍しく2対1です。



 特に細かい解説は不要ですね。
 この構成に辿り着くまでに時間がかかっただけで、コンボ自体、難しいことはやってません。
 個人的に面白いな、と思った部分は、さつきの中アームが、猫にあたり、まるでEX版のように跳ねるところ。
 それと、さつきの怒ったんだからっ……!のラストが、何故か2ヒットしたところですね。
 
 時間がかかった部分は、怒ったんだからっ……!中に、レンに何をやらせるか?
 ここのパーツが、二転三転しました。
 最終的に、空中投げ×2にしましたが、本当は猫を使って、もう少し長くする予定でした…。
 うまく繋げることができず、ボツにしましたが、本当は実現させたかったです…。
 また、空中投げで行こう、と思ってからも長かったです。
 空中投げの高さが悪いと、さつきの攻撃が当たらなかったり、カス当たりになって、受身をとられてしまいます。
 バッチリのタイミングでも、最後のさつきの投げがスカったりと、スムーズにいかないコンボでしたね。
 無事に収録できて嬉しいハズなのに、どうも釈然としないコンボになりました。
 ふむむ…。
 修行が足りませんね。
 まだ触ってないキャラもいることですし、次回は気持ちも切り替えて収録に挑みたいです。

 では、今日のブログはここまで。
 明日は、友人が集まって対戦三昧になりそうですので、部屋も片付けておかないと。
 あと、モニターも用意しないとね。
 久しぶりにアルカナもやりますので、ちょっと練習もしとこうかな。
 まだまだ、夜は続きそうです。
 それでは、この辺で。
 また明日。
    23:58  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop