2020.03.07[土] グラブルVSにベルゼバブとナルメアが追加されました

今日はグラブルVSの話題です。
平日はゲームができないので、3日配信の追加キャラに触れず生殺し状態…。
土曜になって、ようやくダウンロードできました。
キャラクターは、ベルゼバブとナルメア。
グラブルはやったことないので、ほぼ全てのキャラが初見なんですが、このナルメアというキャラは知ってました。
本屋でたくさん見かけたキャラですし。
ええ。
「本屋」です。
どの本も薄かったけど。

ダウンロードも終わり、キャラセレにいることを確認!
って、バブさんの位置そこなのかよw
ラスボスだからいいけど、校長先生の話をきく全校集会みたいになってるぞ。

さて。
まずはナルメアからふれてみたけど、日本刀を使うところにビックリ。
さっきナルメアは知ってる~と言ったのは何だったのか。
だって、どの本にも戦闘シーンが載ってなかったから…。

声も凛々しくてかっこいい子だったんですね。

にしても、居合い斬りに前方への高速移動。
そして、

無数の抜刀術。

SNK畑で育った身としては、御名方守矢を思い出さずにはいられませんでしたよ。
己の器を知れ!

けど、性格は穏やかで優しい子だな。
このギャップが人気なのかな~。
なんて暢気に思ってたら、団長宛てのチョコを食べたローアインを切り殺そうとしてたので、佐久間まゆと同じ匂いを感じた。
逃げて。

2つの構えを切り替えるキャラだったけど、何かをキャンセルして構えるんじゃなくて、動作は中断されないのは新鮮。
メイリーみたいなキャラを想像してたから、ちょっと違いましたね。
軽くさわっただけだけど、ほんと難しい。
対戦で使え~と言われたら、僕ではとてもじゃないけど扱いきれないです…。
けど、コンボ研究したら楽しそう。
わりと制限の大きいグラブルだけど、ここ1年くらいコンボ動画作ってないですし、何よりモチベは高い。
ちょっと本腰入れてコンボ研究してみようかな。
今後のバージョンアップで、今しかできないコンボも出てきそうですし。
ほんで、この「コンボ」という部分で注目なのが、バブさん。
彼の必殺技に相手を引き寄せる、カルマって技があるんですよ。
この技でちょっと試したいことが、こちら↓

メーテラのエーテリアルシールで蝶を出して、バブさんは遠くでカルマを発動。

すると、蝶を追い抜いてメーテラが目の前にやってきます。
ここからメーテラがコンボを開始すれば、面白いことできそう。
それ以前に、蝶を出したあとダッシュすれば同じ状況は作れそうなので微妙かもですが…。

あとは、パーシヴァルのアン・ツュンデン。
これに合わせてカルマを発動すると、

炎を追い抜いてパーシヴァルが目の前にやってきます。
だから何だよって感じになりそうですが、バブさん限定コンボはがんばれば作れそう。
こういう方向で工夫すれば、少しは魅せられるコンボにはなるかな、と。
週末しかまともに触れないけど、まだキャラも少ないですし撮るなら今のうちかな。
あれこれ試してみたいと思います。
そんなグラブルVS
身内の対戦も盛り上がってますので、僕もこのモチベを維持してがんばりたいです。
今夜もネット対戦だ~。
それでは。
15:42 Top