2020.02.24[月] 「いちだーすのおんがくかいvol.2〜クマサイドカムバック」に参加してきました

声優の桜咲千依さんと、ギタリストの辺見さとしさんのユニット。
それが「いちだーすのおんがくたい」
定期的に下北沢のバーで歌ってるんですが、今年の一発目が2月23日に開催。
昼はゆちゃ的、夜はいちだーすとハシゴしてきました。

場所は、下北沢の音倉。
いつもの場所です。
時間になって店の中へ。

有志の方による、誕生日のお祝い寄せ書きや、

お花など、ちょこたんのために何をしてあげられるか。
ファンのみなさんの想いもたくさん見られました。
ちょこたん寄せ書き企画の封筒の絵を公開いたします。(公開の許可は得ております)
— かたかなのけん (@ken_girigiri) February 24, 2020
描いていただいたのは斬々舞先生(@kirikirimai1224 )です。
忙しい合間に描いてくださいました。素敵な絵をありがとうございました( ノ_ _)ノ#いちだーすのおんがくたい #桜咲千依 #うにあさり pic.twitter.com/Lcdko6KdPG
企画されたファンのみなさん、ありがとうございました。

一方で、主催の辺見さんもいろいろご用意されてました。
コロナウィルスにより開催をどうしようかも検討した結果、いつものお見送りを止めることで何とか開催。
それだけでは忍びない、ということで新曲をダウンロードできるQRコード付きのカードを配布。
ファンと主催、それぞれの思いやりが集まった心地いい空間でした。

そんな、いちだーすのライブ。
新作をグッズを装備して、ちょこたんの歌声をじっくり味わいました。
それにしても、いちだーすも7年目ですか。
ちょこたんが小梅役に選ばれたあたりですよね。
会場では当時の2013年の映像も流れてましたが、歴史も感じましたよ。
いちだーすの名前的には、やはり12年は続けたいところ。
あと5年。
きっとあっという間かもしれませんね。
これからも、辺見さんとちょこたんのマイペースなユニットを追いかけていきたいです。
いちだーすのおんがくかいvol.2〜クマサイドカムバック〜ありがとうございました♫ ー アメブロを更新しました#いちだーすのおんがくたいhttps://t.co/pJe2tk3Zl0
— 辺見さとし (@Pockn) February 24, 2020
僕としては久しぶりのいちだーす。
変わらない、いつものアットホームな空間で安心しました。
今回、始めて参加された方もいらっしゃいましたし、これからもいちだーすをみんなで支えていきたいですね。
以上、いちだーすのおんがくかいvol.2〜クマサイドカムバックの感想でした。
ちなみにタイトルのクママイドカムバックは、辺見さんが酔っ払って付けた名前なので、なんの意味もないそうな。
衝撃の事実でしたw
それでは。
18:05 Top