fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.02.11[火] 「のむたむらんど♪かぶぬしそう会」昼の部参加レポート

202002111944518f8.jpeg

野村香菜子さんと田村奈央さんのWEB番組。
「のむたむらんど♪」

こちらのイベントが開催決定!
タイトルは、
「のむたむらんど♪第1回かぶぬしそう会」

昼の部、夜の部、両方に参加してきました。
ただ、夜の方は公開録音で、後日配信されます。
放送までネタバレはダメ〜ということなので、夜の部は省略。
昼の部だけをレポートしていきたいと思います。

20200211193921953.jpeg

会場は二子玉川。
始めて降りたけど、めっちゃオシャレですね。
ゴミひとつ落ちてないし、オンラインゲームのロビーみたい。
連れてる犬すら上品。

そんな富裕層の空間に輝く、

202002111939149e2.jpeg

のむたむらんどのタイトル。

その下ではスケートリンクを楽しむ家族とカップルの姿が。
オタクが混ざってすまんかった。
俺らは背景なので気にしないで。

スタッフ「かぶぬしそう会に参加される方は、こちらで受付ください」

やめてw
こっちは背景になってるんだから、そんな注目をあびるような呼び込みしないで。
一般人も「え?かぶぬし…?」ってなるやん。
ざわざわってなるやん。

ともかく受付をすませて館内へ。

20200211193920071.jpeg

番号は抽選。

前から4列目なので、まずまず。
会場内には番組で使われた舞台セット?が展示。
それはあとで順番に紹介するとして、先に見せたいのはこちら。

20200211193918f5a.jpeg

フラスタ!

企画してもらえたのは、電子レンジさん。
素晴らしい絵師さんもイラストを描いてくれてますし、僕もカンパさせていただきました。

名前を載せてもらえたみたいなので、ボードも撮影しておきましょう。
僕の名前「ホッパー」はどこかなー?

20200211193919303.jpeg

「ホッ ー」



_人人人人_
> 伏字! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



思わず笑って草が生えましたよ。
花だけど。

にしても、土台もダンボールになっててのむたむ感も満載。
凝ったデザインが素敵でした。

202002111939150a2.jpeg

楽屋花も撮影。
みなさんの愛があふれてました。

そして、時間になってイベントスタート。
野村さんと田村さんが登場しました。

202002111939071df.jpeg

いつもの番組では↑のようなラフな格好ですが…。
昼の部の服装は自由でいいよ〜ということで、なんと双子コーデ!
これが本当に可愛い!
オシャレな二子玉川にも馴染めるお洋服でした。

野村「私が先に買って、でんちゃんにもオススメしたの」
田村「ネット通販で買いました。残っててよかったー」

しゃべればいつも通りでしたw

野村「開場前のBGMが、歯医者の受付みたいで笑っちゃった」
田村「みんな呼ばれるのを待ってるみたい」

そんなオープニングトークを終えて、最初のコーナーへ。
ちなみに、昼の部のコンセプトは「かぶぬしそう会」
なので、本物の株主総会みたく、議事次第がスクリーンに映し出されました。


20200211203253532.jpeg

だいたいこんな感じ。
まずは「開会宣言」

こちらをご覧ください。
といってスクリーンに登場したのは、

速水奨さん!

なんとなく予想はついてたけどねw
「番組開始から面倒を見てた」
「けど、今日は野村と田村しかいない」
「うまくいっているのかまったく解らない、不安」
と、地球儀が置かれたテーブルで話されてました。

そんな激励?をもらいつつ、今度は別の映像。
来賓のご挨拶、とのこと。
ん?
野村さんと田村さん以外に誰かいる?
と思って見てたら、

「どうもこんにちは。会計監査人、田中角美です」

田村奈央じゃねぇか!
ダブルキャストかい。
というか、他の事業関係者いたんですね!

「野村さんには流暢な日本語を期待したいです」

なんかハードルをあげて映像終了。
なんなのこれ。
で。
もうひとつあるらしい。

「みなさんおはようございます。執行役員、鶯谷零愛です」

野村香菜子じゃねぇか!
知ってた。

けど、堅苦しい日本語が難しいのか映像内で何度もリテイク。
後ろのガラス越しに田村さんが見てるし、カオスな映像だったなー。

野村「恥ずかしいね、これ」
田村「自分の映像を自分で見るって、ドMすぎる」

こっちは何を見せられているのか、最後まで分かりませんでしたよ。

2020021119391350b.jpeg

そんな開会宣言を経て、次のコーナーへ。
「事業報告」

のむたむらんどの放送の中で、スタッフが「これはやばい」と思ったシーン、トップ3を紹介。
スタッフですら引いたシーンか。
どれだろ。

と思って見てたら

「3位」
・浴衣を着た二人がゲストを紹介するよ〜と言って、風船の犬に首輪をつけて連れてきた

「2位」
・傘を中心にぐるぐる回って、目が回った状態で犬をつれてランウェイ

「1位」
・マントを羽織った野村さんの犬を取り戻すべく、たくさんの犬を連れた田村さんがやってきて退治→取ったどー!

うん。
文字だとまったく伝わらないけど、全部酷い。

野村「みんな、どんな面持ちでこれを見てたの?」
田村「恥ずかしい映像ばかりだ」
野村「速水さん以外、さっきから恥ずかしい映像しか流れてないよ」

野村「この1位のヒロインショーは心が折れて二度とやってない」

コメントで「酷いんショー」って書かれてたしね…。
事業報告というより、衝撃映像集でしたよ。

20200211193911570.jpeg

続いてはこちら。
「質問状に対する一括回答」

いわゆる、ふつおたです。
リスナーからのご意見に対して、おふたりが答えていきます。

「大企業になったら全国をまわりながら報告会をやってほしい」

・ツアーってこと?
・ツアーって何やるの?ライブ?→曲が欲しい
・バスツアーやってみたいね

他には年間パスポートの話も出てました。

「物販のTシャツを通販してほしい」

・なんか売り切れたみたいで申し訳ない
・まことにいかんでござるなー
・事業をアップアップしていかないと

僕はMサイズが売り切れて、しょうがないのでLサイズを買いましたね。

「会場内のフォトスポットだけど、インスタには2件しか上がってなかった」

・みんなインスタやってないでしょ → ディスってないよ!
・どっちかというとTwitterでしょ? → TwitterとInstagramは同じ!

めざせトレンド入り!
今日の感想もたくさんツイートしてね。

「次回のイベントではドレスコードがあるといいかも」

・スーツだったら本当の株主総会っぽさある
・普段ラフだとスーツ姿はギャップもあっていい

今日、スーツで来てた方もチラホラいましたね。

「おふたりの席に書いてあるCEOの略は分かりますか?」

・コミュニケーション、エンターテイメント、オリジナル!

咄嗟にそれを出した田村さん天才ではw
正確はこちら↓

※Chief Executive Officerの略
取締役会の委託を受け、その意思決定に従って経営方針の決定や事業戦略の策定に関して責任を持つ最高経営責任者

20200211193909bec.jpeg

質問状はまだまだ続く。

「ふたりといえば靴べらです。靴べらのアトラクションが見たい」

・靴べら2本でスキーをやろう!

ちなみに物販のアクキーの犬も靴べらの上に乗ってました。
言われないと気付かないよ!

「ライバル企業はどこ?また他より優位性に優れているところは?」

・某夢の国ですよ
・パレードやりたいなー
・キャンプファイヤー囲んでパラパラやろう
・優位性は、安いところ!

安いのでみんなチャンネル会員よろしく!

「ツアーやってください」

・ツアーの要望が多いね
・バスツアーやって、夜はキャンプファイヤー、苺狩りもやって、一泊して解散!
・え?ホテルで解散なのw

ちょっと前にぴらみさんと蝶々さんのバスツアーに参加したばかりなのでタイムリーな話題。
もし実現したら参加したいけど、けっこう大変ですよ。
企画する方も参加する方も。

「常識クイズやってください」

・CEOは覚えたから
・経営者がこれだとキツイから成長したい
・成長したでやんす

田村さんはどうして時々語尾が変になるのw

「でんちゃんのポエムコーナーを復活してほしい」

・ポエマーでんちゃん
・本当に奥がない
・今日のイベントを受けてひとポエムどうぞ
『電気が私に降り注ぎ、若干暑い』
・これポエム?ボケ老人みたい

ポエムといったらそれがポエム!

20200211193908cc7.jpeg

そんな質問状を終えて、続いては問題のコーナー。
「謝罪会見」

リスナーの失敗談を紹介して、野村さんと田村さんが代わりに謝るコーナー。

野村「なんでだよ」

いつでも謝罪できるように練習する意図があるらしい。
ドMすぎるやろ。

「有給を使って参加しました。会社のみんなに迷惑かけたので代わりに謝ってください」

野村「なんで?」

ほんとそれ。
けど、がんばって謝罪することに。

野村&田村「まことに申し訳ありませんでした」

するとステージがカメラのフラッシュのように光って、スピーカーからは野次と罵声が。
ガチの謝罪会見っぽくなってきたw
なんでこんなに力が入ってるの!

野村「こっちだって仕事でしょ」

株主総会だしね。
間違ってはない。

「イヤホンをしてたら後ろの自転車に気付かず、道をふさいでしまいました」

これに対して謝罪。
スピーカーからは罵声。
なんだけど、聞いたことある声で「悔しいよ!」と聞こえたな。

野村「この声、速水奨さんじゃない?」

なんでこんなガヤまでやらせてんのw
後ろから来た自転車に乗ってたの速水さんだったかー。

「ゲームを7年も借りっぱなしでした」

田村「ママレードボーイ1巻を借りたままだった」

ここにも加害者がいた。

野村「べーせんに借したやつ、一年たつけどまだ返ってこない」

こっちは被害者だった。

「茄子が嫌いで、もらった茄子を庭に埋めて隠した」

田村「地中に埋められたぴょーん」
野村「茄子の気持ちなの?」

こんな理不尽なメールも謝罪。
そして、スピーカーから罵声がきこえるけど、これ全部野村さんの事務所ラッシュスタイルの男性声優らしい。

「訴えてやるー!」

野村「これ野津山だろ」

特定されてるw


「ひとり焼肉なのに肉を焼いてない。ひとり焼肉の道を踏み外したので謝ってください」

野村「はっ?」
田村「うかん………いかんであるなー」

そして、謝罪→罵声のループ

野村「マジ、野津山はなんなの?」

野村さんあったまってきたw


「コミケの売り子をしてくれた妹をダシに宣伝させてしまった」

このメール主はフラスタも企画してくれた電子レンジさん。
そのためか、勝手に妹さんがオーブンちゃんと呼ばれて笑ったw
兄→電子レンジ
妹→オーブンレンジ


「旅行のお土産をお腹空いたので全部食べてしまった」

謝罪→スピーカーから響く罵詈雑言。

速水「悔しいよ!」

野村「速水さんを怒らせすぎでしょ」


そんな闇にまみれたコーナーもようやく終わり。
最後は野村さん田村さんのお互いに謝りたいことを言ってもらう流れに。

田村「のむちゃんに対して謝ってほしいこと?無いなー」
野村「わたしもでんちゃんには無い。しーまるとべーせんにはあるけど」

だれらじギッスギスだな…(汗
それなら、田村さんの過ちを野村さんが謝る流れに。

「弟はちゃんと貯金箱に貯めてたのに、私はちょくちょく使って貯まらなかった」

微笑ましい過ちですw
これ結果的に自分の首を絞めてるから、謝罪しなくてもよいのでは?

お次は野村さんの過ち。

「ストレッチをサボって、夕飯も作らずにお惣菜ですませた」

めっちゃリアルなやつでした…。
と、ここで田村さんの謝罪エピソードが追加。

「バレンタインに手作りクッキーを配ったけど、あれは市販のやつでした」

森永ーっ!
けど、どの過ちもなんだか可愛いんですよね。
人柄が出てました。

20200211193923224.jpeg

そんなこんなで、あっという間に最後のコーナーに。
ラストは「閉会宣言」

再びスクリーンに速水奨さん登場。
机の上に置かれた意味深な地球儀を回しながら

「のむたむらんどの発展には、みなさんの無形の愛ではなく、有形の愛が必要です」

最後の最後に課金要求w
ご安心を。
ちゃんと物販でチャリンチャリンさせていただきましたよ。

そんな速水奨さんの挨拶で無事に閉幕となりました。
いやー、最後まで掴みどころのない空間だった気がする。
のむたむらんどらしさはありましたがw

そしてそして、最後は名刺のお渡し会。

20200211193905f2c.jpeg

野村さん田村さんから直接名刺を受け取れましたーっ!
ゼロ距離のおふたり。
綺麗だったなー。
そして、まったく気の利いたことも言えなかったヘタレもいつも通り。
チキンですみません。
代わりに謝ってください。

20200211193904fe2.jpeg

ちなみにこの名刺お渡し会。
夜の部でもやりまして、なんと絵柄が違いました!

今後イベントごとに名刺を作っていきたい〜とのこと。
おっ、それなら第二回のかぶぬしそう会も期待していいのかな?
長く続く番組になってほしいですね。



こうしてあっという間でカオスだったイベントも終わりました。
とにかく双子コーデが可愛いかったので、みんな↑このツイートを拡散して!
野村さんも田村さんもお疲れ様でした。

次回のイベントも楽しみにしてます!
以上、のむたむらんど♪かぶぬしそう会、昼の部参加レポートでした。
それでは。
    22:58  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop