fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.02.04[火] 「音泉祭り2020冬」参加レポート〜中編〜

20200203193751d8a.jpeg

今日のブログは、昨日の続きです。

音泉祭り2020年冬。
「鷲崎の部屋」が終わり、続いてのコーナーはこちら!

202002042040021af.jpeg

なんと料理対決!

ステージに大きなシートがひかれ、続々と食材が運び込まれてきました。
なかなか本格的!

このコーナーに挑戦するのは、
・ためらじ
・モグコミ
・松岡ハンバーグ
・ことだまパンケーキ
・すぐめし

以上5チーム。

2020020420490174f.jpeg

ルールはご覧の通り。
ここでキーとなるのが9分たったらメンバー交代。
同じ番組の相方にバトンタッチするのですが、何を作ってるのか言ってはダメなので、残された料理を見て想像するしかない。
なかなか頭脳も使う対決になりそうです。

それでは、さっそくスタート!

まず、ためらじの洲崎綾さんがスムーズに料理開始。
エプロン姿、いいですね。
結婚されたばかりですので、鷲崎さんもいじってきます。

鷲崎「俺にはいじる権利がある」

その一方で、事件は起こった。



ことだまパンケーキの吉岡茉祐さん。

・IHコンロがつけられない
「野菜って切ればいいの?」
・食材を前に目を閉じて、禅の境地
・お湯を前に仁王立ち
「UFO呼んでるの?」

あっという間に制限時間の9分が過ぎ、

「わたし、何を作ってるの?」

と、言い残して退場。
吉岡茉祐好きの鷲崎さんも擁護できないレベル。
ここまでとは思わなかった…。
途中、舞台袖からスタッフ飛んできてたしね。

そして、メンバー交代でやってきた相方の山下七海さん。
テーブルには、9分かけて雑に焼いた肉とゆで卵のみ。
思わず天を仰ぐ。

「まゆしぃーーーっ!!!」

そら叫ぶしかないわな。

鷲崎「料理できないスカウターで見たら爆発するくらいだった」
山下「あの子、IHコンロで火を出しそう」

その一方で、もうひとつ事件は起きてました。



洲崎綾さんからバトンタッチで登場した南早紀さん。
さぁ、料理を引き継げるか?

と思ったら…

おもむろに箸を手にとり、洲崎綾さんが作ってた料理を食べ始めた。
お前、ルールわかってるか!?

そして、満面の笑みで、

「新婚の味だぁーーーっ!!」


この女つまみ出せ!!!!


そんな波乱の料理対決。
ちなみに彼女に作ってほしい料理のランキングはこちら。

1位…オムライス
2位…ハンバーグ
3位…玉子焼き
4位…おにぎり
5位…肉じゃが

そう。
4位は、おにぎり!
これにはどのメンバーも意外すぎて大騒ぎ。
肉じゃがやカレーを作ってたところが多かったですし。
途中から美味しい料理を作って、司会者に食わせれば勝ちになってたチームもいたけど。

前半9分、後半9分で同じものを作って、結果、同じ料理が二個できたモグコミも面白かったなー。
追い肉して火が通ってない、松岡ハンバーグ。
おにぎりが人気なら365日おにぎり作る!と宣言する、洲崎綾さん。
誰も勝利しなかったから、どのチームもわちゃわちゃして楽しかったですよ。
お疲れ様でした。



と、ここでためらじとモグコミのメンバーは仕事の関係か、ここで退出。
お別れの挨拶。

ここで、ためらじのふたり、次回に向さんがいないことをいいことに鷲崎健さんを勧誘。
そしたら、

20200204213845958.jpeg

タイミングもあって、鷲崎さんの出演が決定。
番組バナーも鷲崎さんに変わってて爆笑しましたよw

南「鷲崎さんはゲストをすごく可愛いくしてくれると聞いています」
鷲崎「可愛い子は可愛くするけど、ヤバいやつはよりヤバくするぞ」
南「じゃあ、番組内でどちらか決まるんですね」
鷲崎「もう決定してるわ!よく吟味の余地があると思ったな」

南早紀、無事にやばい声優と認知される。
ためになったね。


202002042145445e1.jpeg

ここで15分の休憩。
インターバルをはさんで、後半戦スタート。

後半一発目は「カラオケ大会」

なんとJOYSOUND協力!
ありがとう。

2020020421483308e.jpeg

セトリは公式サイトにあらかじめ記載がありました。
坂本真綾さんの楽曲は、駒形友梨さんが歌うんだろうな〜と思ったら案の定。
だれらじメンバーによるカラオケは熱かったです。



にしても、みなさん声優ともあってやっぱり歌がお上手。
音泉ジュニアの男性メンバーも、普通にうまかったです。
そんな中、「んん?」と思ったのが雨宮夕夏さん。

この方の声。
駒形友梨さんに似てたんですよ。
歌声とかも似てる。
これ同じ印象をもった方いませんかね。
僕の中で、いつかふたりのデュオを聴きたいと感じました。


そんなカラオケ大会も終了。
と、ここで本日のブログも終了。
料理対決のインパクトが大きくて、それだけで長くなっちゃいましたよw
そんなわけで、続きは明日のブログに書きます。

後編に続く!
    22:01  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop