2020.01.27[月] 電撃マオウ3月号「ミリオンライブBlooming Clover」第29話の感想。ひなたのアイドルとして目指す目標とは

毎月27日は電撃マオウの発売日!
さっそくKindleでダウンロード。
目的は、アイマス ミリオンライブのコミカライズ。
『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(特設サイト)

今月は第29話「なんとかなるべさ」
タイトルからわかるように、木下ひなたメイン回となっております。
ひなたらしいほのぼのとした展開。
北海道から上京して、ひとり暮らしでアイドルを続けて、偉いべさ~。
べさべさ~。
と、まったりストーリーを読んでたら、
ぁぁあ……ッ!?!!!???
思わず「え?」って、声が出たよね。
そうだよ。
これが稲山先生の魅せ方だよ。
あの見開きを見せるために、これまでの流れ全部を前座にしてくるんだよ。

そのうえで、「なんとかなるべさ」と言えるひなたは強いです。
弱さと向き合って、立派な自分になりたいと願う。
大人でもできるかどうか難しい課題ですよ。
農家が愛情を込めてリンゴを育てるように、たくさんの愛情をもらってひなたも成長している。
ただ優しいだけじゃない。
辛さも経験してるから、優しくなれる。
そして、それが全部ひなたの強さになっている。
まだ本人に自覚がないだけで、ステージで伝えたい想いは他のアイドルと引けをとらないです。

だから、朋花もエールを送る。
心から、まっすぐに。
ネイルにすぐに気付くくらい、相手の良さをしっかり見つけられる子なんです。
「なんとかなるべさ」
笑顔で終えられることを願わずにはいられないです。

ライブまで、あと3日。
プロデューサーの決断も含めて、楽しみにしたいと思います。

そんな気になる展開でしたが、次回は番外編。
あー、そうか。
単行本が出る時には毎回ショートストーリーを挟みますものね。
あけましておめでとうございます。本年も電撃マオウの『アイマス』関連コミック、よろしくお願いいたします。
— 電撃・アイマス担当Pどものつぶやき (@dengeki_imas) January 6, 2020
・3月27日発売『#ミリオンBC』6巻https://t.co/yQkxnRJtTH
・7月27日発売『#ミリオンBC』7巻https://t.co/z5QJIzW3O7
今年は『アイマス』15周年イヤーですよ!! #imas #imas_ml pic.twitter.com/TASTY2o6Av
単行本は、予約受付中。
3月に6巻。
7月に7巻です。
コミック限定版にはCDも付きますので、お見逃し無く。
どうぞよろしくお願いします。
というわけで、今日はミリオンBC第29話の感想でした。
それでは。
18:30 Top