fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2020.01.14[火] 蝶々さんとぴらみさんが冬コミで販売したCD「ふわふわなパーティー」を購入

202001142017592fa.jpeg

本日はこちらをご紹介。
サークル「きりたに本舗」が冬コミで発売したCD

『ふわふわなパーティ』

です。
どんなCDかといいますと…。

声優の桐谷蝶々さんと平山笑美さんのオフィシャルサロン~Fluffy party~
こちらのテーマソング第二弾。

さらに!

なんと蝶々さんとぴらみさんが、自らコミケにサークル参加して販売した一品でもあるんです。
二曲とトークパートを収録した、オリジナルCDとなっております。

20200114201754da2.jpeg

冬コミには残念ながら参加できなかったので、通販で購入。
先日、届けられましたー。

さっそく拝聴しましたが、声優ラジオっぽい雰囲気の楽曲。
クラップ音も入っており、いつか生で披露されたら一緒にクラップして楽しめそうです。
歌詞の中には、平山笑美にちなんで「emi」
桐谷蝶々さんにちなんで「chouchou」という単語も。
ふたりだからこその楽曲に仕上がってます。

ちなみに、トークパートでも語られてましたが、最初「蝶々発信」という歌詞かと思って聞いてたら、「丁丁発止」という四文字熟語をもじった歌詞でした。
意味は「激しく議論をたたかわせ合うさまを表す語」だそうな。
けっこう過激な意味だったんですね。
ゆるふわな単語かと思ってましたw

20200114201753348.jpeg

そんな素敵な楽曲を手掛けてくださった、雫切ざくろさんへのインタビューも収録。
けど、蝶々さんとぴらみさんと別々にインタビューしたので、蝶々さんがめっちゃよそよそしくて微笑ましかったです。
曲の感想もがっつり語ってますので、必聴ですよ。



この「ふわふわなパーティー」
各サイトにて通販を受付中ですので、無くなる前に是非。
蝶々さんとぴらみさん、ふたりの歌声が聞けるのは貴重です。
どうぞよろしくお願いします。

と、宣伝したところで今日はここまで。
それでは。
    20:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
Sing in your heart
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop