FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.29[月] エスケープ・アガシオン

 メッセサンオー様で委託していただいてました、アルカナハートコンボDVD
 こちらの再販が決定いたしました。
 今はせっせと量産をやっておりますので、しばらくしたら、メッセサンオー様の店頭に並べられると思います。
 また、よろしくお願いいたします。
 
 てなわけで、量産作業を優先しなければなりませんので、しばらくコンボ撮りも中止になると思われ。
 むぅ、それなら、せめて今日くらいは収録しておこう。
 キャラは、前からやりたいと思ってた、青子先生と白レン。
 君に決めた!



 このコンボで見て欲しい部分は、青子のラストアーク。
 詳しく説明します。
 まず、シオンにコンボを決めてるわけですので、ラストアークもシオンに決めたいです。
 しかし、翡翠の弁当をシールドすると、翡翠にラストアークがかかってしまいます。
 では、どうするか?
 簡単です。
 翡翠をKOさせます。
 これで、ラストアークはシオンをサーチしてくれます。
 コンボ中に、翡翠の断末魔が聞こえるのは、そのためです。
 ただ、このコンボにはオチがありまして…。
 あくまで、ラストアークは翡翠に対して発動してますので、シオンをロックしたものの、肝心の光弾が、シオンでは無く、KOした翡翠に向かっていきます。
 そのため、シオンにはほとんどダメージが入りません。
 青子先生、そりゃないよ~。
 けど、面白い現象ですので、採用にしました。
 先生と白レン、お疲れ様!
  
 はい、それでは今日はここまで。
 コンボも無事に撮れたことですし、僕の方は量産作業に戻りたいと思います。
 ではでは。
    23:25  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop