FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.12.29[日] 田中理恵さん4冊目となる写真集「美彩」

2019_1229rie06.jpg

 先日、脱ぎ散らかした上坂すみれさんの写真集を買いましたが、こちらも凄いです。
 田中理恵さんの写真集「美彩」です。
 通算4冊目となります。

2019_1229rie03.jpg

 田中理恵さんの写真集は全て持ってまして、3冊目でファイナルだったんです。
 帯にも思いっきり「最後の写真集」と書いてますからね。
 ご結婚されますし、そういう意味でも最後と銘打ってたんでしょう。

2019_1229rie02.jpg

 最後ということで、当時、リリイベにも参加してサインを書いていただけました。
 素敵な思い出です。

2019_1229rie01.jpg

 それだけに、4冊目の発売はとっても驚きました。
 なんと6年ぶりですからね。
 サプライズに近かったですよ。

2019_1229rie05.jpg

 それで内容はといいますと…。

 この背表紙を見てもわかるように、過去最高のセクシーさを魅せてくださってます。
 このみと莉緒が裸足で逃げ出すレベル。
 
 ブラジャーをつけず、手や髪で乳房を隠す写真などもあり、とても攻めた写真集。
 美しい身体のラインをこれでもか!と見せてくれます。
 バックショットも多めで、脚線美にこだわった構図もたくさんありました。

2019_1229rie04.jpg

 こちらはアニメイトの特典。
 
 この写真を見ても解りますが、背景をボカしてますよね。
 今回はとにかく田中理恵さんが強調されてたんです。
 白いシーツや白い壁など、背景はとにかくシンプル。
 田中理恵さんの肌色だけで画面を構成している。
 そういうこだわり。
 
 外での撮影も背景にはピントを合わせず、主役は田中理恵さんのみ。
 パンフォーカス(近景から遠景までピントが合う状態)で撮影される写真集も増えてきた中で、ここまで被写体をメインにした作品は逆に珍しいかも。
 田中理恵さんファンには満足のいく内容でしょう。

 ただ、今までの写真集のようなコスプレなどはなかったので、そちらを期待してた方にはもしかしたら物足りなかったかな。
 コンセプトとしては2nd写真集に近かったですね。
 


 そんな「美彩」。
 こちらが、今年最後の買い物になりました。
 来年も本能のおもむくままに手にとっていきたいです。
 
 それでは。
    13:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
「Flow of time」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop