FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.12.14[土] 平山笑美1stソロライブPIRAMIRiSEの感想。たくさんの”ありがとう”が詰まったステージ

2019_1214pi05.jpg

 平山笑美さんという声優がいます。
 通称ぴらみさん。
 今年、クラウンドファンディングを大成功させて、念願のソロアルバムが完成。
 一般発売も開始し、ついに本日1stライブが開催!
 さきほど無事に終了し、今は余韻にひたっています。

 書きたいことは山ほどあるんです。

・ノドからCD音源どころか、ノドからハイレゾ音源の全曲ぴらみ砲
・3着全ての衣装がSSR平山笑美
・まさかの中村繪里子さんのナレーション
・有志の方による映像
・クリエイターたちからの動画メッセージ
・そして、次のプロジェクトの発表
 
 などなど。
 けど、今日のブログではあえて細かいことは書きません。

 伝えたいことはひとつだけ。

 「ありがとう」

 この感謝の言葉です。
 
2019_1214pi03.jpg

 今回、VIP券という枠で参加しましたので、ライブ後は関係者の方々と軽い中打ちにもおじゃましました。
 ステージではぴらみさんがファンに対して、心からの感謝の言葉を。
 そして、この中打ちでは関係者の方からも感謝をいただきました。

「たくさんのファンの声があったから、アルバムを作ることができた」
「ファンの熱意がこのライブにつながって、次も生まれた」
「本当にありがとう」

 と。

 けど…

 僕らはまったく逆なんですよ。


「たくさんのスタッフに恵まれたから、アルバムが完成した」
「クリエイターの熱意が1stライブを現実にして、次も生まれた」
「本当にありがとう」

 と。

 感謝したいのは、むしろこっちなんです。

2019_1214pi04.jpg

 7月にレコーディングに立ち会った時にも感じました。
 どれだけ歌がうまくてもアルバムは生まれない。
 企画を発起して継続させる熱意と、それを実現させるための人脈。
 まわりのスタッフが、ぴらみさんのためにどれだけ時間を労力を割いてくれるか。
 それは損得を超えた信頼関係だって必要なはずです。
 
 ちょっとつまずけば頓挫するプロジェクトでもあったはずです。
 たくさんの課題もあった中、ついに1stライブを成功させました。
 だから、僕らは何度でも感謝したいんです。


僕たちが大切にしている平山笑美さんを、こんなにも支えてくださって、ありがとうございます。

2019_1214pi01.jpg

 ライブでは、企画を担当されたスタッフさんもステージにあがり、言葉を伝える場面もありました。
 珍しい光景だと思います。
 けど、この方々無くして、プロジェクトは生まれなかった。
 それをみんな知ってるからこその演出。

 ファンとスタッフ。
 たくさんの想いが集結した、心温まるステージでした。



 そんな1stライブですが、ありがたいことにライブBDの発売も決定しています。
 クラウドファンディングでの受付ですので、今からでは手に入らないかもしれませんが…。
 アルバム同様に一般発売の可能性もあります。
 それもファンの声があればきっと実現できるはず。

 スタッフとファンとの「ありがとう」の気持ち。

 それがぴらみさんの原動力になっているなら、なんだって実現できる。
 どんどん声を投げていきましょう。
 みんなぴらみさんが大好きなのは、間違いないのですから。

 今日、残念ながら参加できなかった方、もしくしは、まだぴらみさんを知らない方。
 たくさんの方に伝えていきたいです。



 そして、ぴらみさんは、次の2ndアルバム2ndライブに向けてさらに飛翔していきます。
 3000万を超える大成功となったクラウドファンディング。
 それすらも、もはやただの通過点。
 この程度をぴらみさんの全盛期だなんて思われたくないです。

 次。
 さらに次。

 どんどん描かれていく「未来図」をみんなで作っていきたいです。
 PIRAMIRiSEはここからです。

2019_1214pi02.jpg

 と、ライブの興奮のまま書きなぐってますので、いつも以上に勢いだけの文章になってしまいましたが…。
 それだけ心を動かされたライブだったと感じてもらえれば幸いです。
 1stライブという、二度とない貴重な時間を共有できて本当に嬉しかったです。
 もっともっと多くの方に、ぴらみさんの歌声が届きますように。
 これからも応援がんばります。

 以上、平山笑美1stソロライブPIRAMIRiSE~Connecting The Smile~の感想でした。
 それでは。

    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop