FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.25[木] 悪魔使いコハクッチ

 まず最初に、MIAの話。
 先週末に身内とリーグ戦を行いましたが、その動画を、リッカー改さんがニコニコにアップしてくれましたので、ここでも紹介するとします。

 MIA10/21リーグ戦

 ↑こちらをクリックしていただければ、ニコニコのマイリストへと飛びます。
 にしても、こうして見直すと、反省点の多い試合ばかりで泣けてきます…。
 身内が相手とはいえ、もっと気合い入れないといけませんね。
 がんばろう。

 次にメルブラの話。
 昨日の宣言通り、コンボ撮りに挑戦。
 当初の妄想してたパーツは具現できませんでしたが、何とか形にしました。



 が!
 何やってるのか、ぜんぜん解んねぇー!
 というわけで、解説します。
 まず、相手キャラは、シエル。
 メインキャラは、ワルクと琥珀。
 そして、相手キャラのレンにも協力してもらっています。
 実質3対1のコンボですね。
 
 最初に、ワルクが立ち小をくらわせて、ゲージをブラッドヒート状態に。
 そして、琥珀がコハポンX発動。
 その間に、ワルクが「EXアルトシューレ」を出し、レンはそれを「立ち中→立ち小スカす」で中断させてます。
 あとは、これをループ。
 ゲージが無くなりますが、コハポンXのおかげで回復します。
 4ループしたら、今度はレンの「猫通ロケット」をシールドし、ラストアーク発動。
 ただし、ロックするのはレン。
 シエルには、最後の吹き飛ばし部分しか当たりませんので、その間を琥珀がフォロー。
 「こんなん育ててみました♪(中)→ジャンプ→下中・大→抜刀・秘密の業物(中)→抜刀・ちゃぶ台返し」
 というパーツで、コンボを継続させてます。
 ラストアーク終了後は、ゲージもありませんので、琥珀に「J大→空中投げ」とやってもらいフィニッシュ。
 あっさりと終わらせました。

 さて、今まで収録したコンボとは、大きくコンセプトを変えてみた今回のコンボ。
 面白い味にはなりましたが…。
 画面端でごちゃごちゃになってしまったのと、YouTubeだとさらに意味不明な内容に…。
 方向性は面白かっただけに、伝わりにくいコンボに仕上がって不満が残ります。
 解りやすさを考慮するのも魅せコンボのコツ。
 次に活かしたいと思います。


 それでは、今日はここまで!
    23:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop