2019.10.11[金] Febri Vol.57「ミリオンライブBrand New Song」第14話の感想

アイマス目的で購入している「Febri」
本日、Vol.57が発売になりました。

さっそく「ミリオンライブ! シアターデイズ ブランニューソング」を読了。
軽く感想を書いていきたいと思います。
今回は第14話「わたしのヒーロー」

あんゆりが尊かった、この14話。
ただ…。
この作品の弱点は隔月発売のFebriでの連載ということろ。
どうしても1話で物語を進めなければならないので、百合子と杏奈の出会いと関係性をダイジェストで描くしかなくて…。
結果、百合子が悩みを吐き出すシーンにカタルシスが弱い。
ここはしょうがないけど…。
惜しい。
ミリオンBCだったら、3ヶ月くらいかけて描いて最後にドーン!と決める流れ。
1話で片付けたことにより、軽くなってしまってました。

ユニット間の壁と、それを乗り越えるためのきっかけはうまく描けていると思うので、余計に百合子と杏奈のシーンは物足りなかったですね。
あと、やっぱり相変わらずセリフも長い。
1行で表現できるシーンを、3行使って「説明」してるし、1コマで見せられるシーンで4コマ使ってる。
他のセリフをごそっと削っていれば、百合子のシーンも際立ったでしょうに。
そこも惜しいと感じました。

そんな14話ですが、個人的に笑ったのは冒頭のラジオ。
あの世界にもアイマスMORみたいなラジオがあるのかな~と思って読んでたら「あずさ、貴音、千早」の文字が。

千早のテンションが末期になるユニットじゃないかw

やめろ…!
何がとは言わないが、やめてあげて!
千早のヒットポイントはとっくに72よ!

マジレスすると、紹介した曲は「Happy Christmas」かな。
クリスマスソング特集!と言ってたし。
メンツ的にも、この楽曲かと。
そんなクリスマスに向けて動きだした百合子たち。
聖なる夜にどんな願いが叶うのか。
楽しみにしたいと思います。
それでは、以上、「ミリオンライブ! シアターデイズ ブランニューソング」第14話の感想でした。
メリー。
22:40 Top