FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.09.18[水] Dual Alter World 1stアルバム「ALTER EGO」本日発売。こっこちゃんの歌声よ届け!

201909180826172e2.jpeg

 だうー(挨拶

 声優の小岩井ことりさんと、メタルバンドBLOOD STAIN CHILDのギタリストRYUさんとのユニット。
 「Dual Alter World」
 略してDAW
 だうー。
 
 こちらの記念すべき1stアルバムが…。


 本日発売になりました!!!


 タイトルは「ALTER EGO」
 昨日、フラゲしてきましたよ。
 
20190918112030c49.jpeg

 3枚ほど。

 1枚は自分用、もう1枚は布教用、もう1枚は布教用です。
 ご友人の方々はお覚悟を。
 なんかFlyers!!!といい、ストレイライトといい、DAWといい、何もしてないのに友人の手元にCDが溜まる現象が起きてるけど、ちょっとした災害なので気にしないで。
 ホッパーハザード。

20190918082614430.jpeg

 で!

 この「ALTER EGO」
 楽曲のベースはメタルです。
 なので、「え?メタルはちょっと…」と思った方も多いはず。
 僕もそうでした。
 
 けど…。

 そこはこっこちゃんですよ。
 メタル初体験の方が聞くことも考慮してるし、何より「声優」が歌うことをとても意識してくれてます。
 なので、とても聞きやすいです。
 こっこちゃんの歌声が聞きたい~という方には、まったく問題なくオススメできます。
 
 そして!

 一番の特徴は「ドラマパート」があるところ。
 
 ↑の写真で「UAD」と書かれたトラック。
 この部分がドラマパートになっており、ストーリーが挿入されます。
 このストーリーをふまえて楽曲を聴くと、「なるほど」と感じますし、より楽曲への理解が深まります。

 それを一番感じたのが「chaos effect」




 フルのMVが公開されている「chaos effect」
 最初、聞いたときは「これが、こっこちゃんのメタルかー」という印象でした。

 ところが…。

 アルバムを再生し、ドラマパートをふまえてから聞くと…。

 一気に曲のイメージが変わりました。
 聞くだけで、物語の情景が浮かんできます。
 なぜ「叫べ」なのか、なぜ「怒れ」なのか。
 歌詞への深みも全然変わります。
 この仕掛けはすごい。
 特にトラック4からトラック5のつなぎは鳥肌でしたよ。

 はぁー。

 なるほどー。

 こっこちゃんが「映画をみたような気分になれる」と語っていたのがよくわかりましたよ。
 なので、メタルファンはもちろんだけど、アニメファンとかでも聞きやすい。
 そういう意味でもオススメできる一品かと。



 そんな「ALTER EGO」
 こっこちゃんは次回作をやりたいと意欲もみせてますし、次につながってほしいです。
 もうね。
 こっこちゃん名義のCDが店頭に並んでるだけでも感動なんですよ。
 この感動を一度きりで終わらせたくありません。
 2ndアルバム、2ndライブと続いていくよう、みなさんの応援をよろしくお願いします。
 
 以上、DAWのアルバム「ALTER EGO」の紹介でした。
 だうー。
    12:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop