FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.16[火] 4人対戦というとQOHを思い出します

 今日は、本棚を新たに仕入れてきました。
 
本棚
 小型の本棚の上に新しく設置。
 さっそく、乱雑に置かれてたDVDを収納させてみました。
 うん、すっきり。
 …けど、もうDVDだけで満員御礼。
 あれー?
 残ったスペースに同人誌も詰め込む予定が、空きがありませんよ?
 よく見ると、「OVA版マリみて」と「海外版 涼宮ハルヒ」が、かなり幅をきかせてるみたい。
 けど、他に置き場所ないし…。
 しょうがない、全部入っただけでも良しとしましょう。
 というか、本棚がいっぱいになるくらいのDVDを、今までその辺に放置してたわけなのか…。
 この先も、「クラナド」や「こどものじかん」など、新規にDVDを購入予定ですし、それまでにレイアウトを考えておくとします。
 
 さて、近況報告はこのくらいにして、ゲームの話。

メルブラ4P対戦
 最近、またメルブラのモチベが上がってます。
 もともと再開するつもりでしたが、アルカナハートを優先したくて封印指定。
 そのアルカナも、コンボDVDの発売に伴い、ひとつの終演を向かえました。
 PS2版とかあるけど、僕の中では答えが出た作品。
 というわけで、PC版メルブラを本格的に再始動させてみました。
 とはいっても、今さら昔のコンボDVDの焼き回しをするつもりはありません。
 PC版では、今までのメルブラには無かった、新たなモードが追加されてます。
 そう、「4人対戦」です!

 そこで!
 キャノンが今度のコンボ集に選んだテーマは、こちら!

Windows版 MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B
4P対戦限定コンボ!


 はい、拍手~。
 パチパチパチ。
 こんな無謀なコンボ、誰もやろうとしないので、あえてチャレンジしてみようと思います。
 プラクティスも無い。
 リプレイも保存できない。
 複数のキャラを同時に動かすうえ、失敗したら次のラウンドでやり直し。
 そんな厳しい条件ですが、だからこそ面白い。
 時間はかかると思いますが、ひとつひとつ楽しんで作っていきたいと思います。
 どのみち、アルカナ2までの暇潰しも兼ねてる今回の挑戦。
 気張らずにマイペースにいきますよ。
 
 はい、では今日のブログはここまで。
 メルブラに関しては、何か撮れたら、そのつど動画で公開していく予定ですので、お楽しみに。
 それでは~。
    23:23  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop