FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.08.26[月] ミリオンライブMTG18「LEADER!!」リリイベ昼の部 参加レポート

2019_0826ml11.jpg

 「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18」ランティスサイト
 通称、MTG18
 
 ミリシタ用に作られた765ASの楽曲「LEADER!!」
 こちらのリリースイベントが25日に開催されました。
 運よく昼の部に当選したので、今日のブログで参加レポートを書いていきたいと思います。

 出演者はAS組より、

・天海春香(CV:中村繪里子さん)
・星井美希(CV:長谷川明子さん)
・秋月律子(CV:若林直美さん)
・我那覇響(CV:沼倉愛美さん)
・菊地真(CV:平田宏美さん)

 以上5名。
 電車を乗り継いで会場へ。

2019_0826ml06.jpg

 場所は、新宿BLAZE
 ミリオンのリリイベとして使われるのは久しぶりかな。
 
 それにしても、隣にあったVR ZONE
 閉店したとは聞いていましたが、跡形も無くなってしまったんですね。
 見晴らしが良すぎて違和感。

2019_0826ml05.jpg

 物販の方は、すでに完売してました。
 おー、盛況で何より。
 後日、Lマートで通販も考えているそうなので、入手できなかった方は続報をお待ちください。

2019_0826ml04.jpg

 時間になって、会場イン。
 新宿BLAZEって地下なので、iPhoneは圏外に。
 まぁ、しょうがない。
 と思ってたら、なんかみんな普通にデレステやミリシタやってる。
 あれ!?
 もしかして、電波がないのソフトバンクだけ!?
 ソフトバンクだからなの!?
 敗北感がやばい…。

 そういうしてたら、開演前の前説がスタート。
 バンナムの女性スタッフが登場しました。
 んん??
 いつも前説はランティスの保坂さん(えいちP)が担当するのに、別の人だ。
 なんかブックレットから保坂さんの名前が消えた~とは聞いていたけど、少なくともミリオンからは離れたっぽいですね。
 うわさではSideMに部署異動されたそうですけど、はてさて。

 そして、前説も終わり、いよいよイベントスタート。
 まずはLEADER!!から歌われると思うけど、衣装はシャイニートリニティかなー。
 なんて思ってたら、暗いステージに出演者がやってきました。

 えっ!!!??


 待って待て待って!!



 まだ照明ついてないから暗いけど、シャイニートリニティじゃないのは解る…。
 そして、ステージに明かりが!




ああああああああああああああああああああああああァああああああああああああああああああああッーッ!!


2019_0826ml01.jpg

エボリューション・ウィングだぁーーーッ!!!


 待って!
 リリイベのために新衣装用意しましたって、キャパ800人のステージでやることなの!!??
 ミリオンライブ6thツアーでは、キャストさんが各ユニットの個別衣装を着てパフォーマンスをしてくれました。
 なので、765ASだって個別衣装になる。
 その理屈は解るよ。
 解るけど。
 
 普通、そこに予算っておりないじゃん。
 
 これは感動でしたよ。
 歌う前に、衣装だけで涙出たし。
 左前の人も泣いてた。
 わかりみ。
 
2019_0826ml10.jpg

 衣装も立ち位置も振り付けも、完全に↑これ。

 すっごいダンスしてくれる。
 やばい。
 やばい。
 また泣いてる。

 にしても、この新衣装。
 もしかして、10月のバンナムフェスを見越しての製作だったのかな。
 おそらくシアターアイドルは6thツアーと同じユニット衣装で来る。
 それに合わせるため、765ASはエボリューション・ウィングを作った。
 今回のリリイベは、先行で特別に見ることができた。
 そういう流れかも。

 何にせよ、ありがとうございます!

2019_0826ml04.jpg

 と、すでに開幕から感動に打ちのめされているのですが…。
 トークが始まれば、そこは765ASですよ。

 不憫なぬーぬー
 いじられるアッキー。
 若林神とえりりんに挟まれて、めんどくさいと言う平田宏美さん。
 いつもの光景でした。
 令和の時代に「おにぎり波~」→「磯くせー」のコール&レスポンスができるのもビックリでしたし。
 そうそう。
 えりりんが「今日が始めましての人~」と聞いたら、何人か手をあげたんですよね。
 
「15周年に向けて活動しているアイマスで、こうして始めましてに会えるのが嬉しい」

 アイマスが長く続いている由縁ですよね。
 たくさんの始めましてが続いて、ここまで走ってこられたんですし。
 けど、始めましての同僚さん。
 あの765ASの殴り合いトークに、引かなかったかな…w

 トークテーマ「動物に好かれそうなキャストorアイドルは?」で、こんなの響しかいないじゃん!!
 と、即効ハブられるぬーぬー。
 
ぬー「あの…私も中に入りたい」
若林「お前はいいから」
えりりん「マイク切っておいて」
 
 この威力よw
 で。
 トークが始まると、

ぬー「動物に好かれそうな人。響だと思うでしょ?実は私です。山崎はるかちゃんの家にいった時、飼ってる動物とすぐに打ち解けた。蛇も大丈夫だった」
宏美「それ言ったら、動物に好かれそうなのは私かな。だって、私の家の排水溝にスズメが住み着いて、子供までできてるから」
えりりん「そのスズメは私のです!家の前にスズメの巣があって工事で取り除かれたけど、引越した家の庭にもスズメが来てくれた!宏美ちゃんのスズメは、ウチのスズメの別荘なんです!」

 この内容よw

アッキー「それでは、プロデューサーに判定してもらいましょう」
「ぬーぬーが良かったと思う人」 → パチパチパチ!
「宏美さんがよかったと思う人」 → パチパチパチ!
「繪里子さんが良かったと思う人」 → パチ…………パチ…

えりりん「もうそんなんだったら、拍手をするな…」

 オチ担当お疲れ様です。
 他にも、久しぶりのイベントで緊張していた若林さんだけど、楽屋で寝てるえりりんを見て安心したとか。
 絶好調すぎる。
 アッキーも「ちょっと距離を置きますね」って離れてたしw
 
2019_0826ml03.jpg

 そんな笑いもありましたが、マジメなトークもありましたよ。
 
・LEADER!!は、何かの班長といった意味じゃなくて、先頭を行くもの「先駆者」という意味
・私たちにはすごくリンクする歌詞だけど、天海春香としてどう歌うか悩んだ
・歌いだしの仮歌が裏声だったから、それで挑んだら表だと言われて、不満だった宏美さん
・ぬーぬー「私は表でした…」 宏美「言ってること違うぞスタッフーっ!」 → 全員のソロバージョン出してください

 などなど。
 いろんな貴重なトークも聞けて満足でした。
 他にも、あずささんはGoogle Mapとか、やよいのモノマネをする若林さんとかほんと濃厚な1時間でした。

 ラストは、「Brand New Theater!」を熱唱。
 AS組のBNTって新鮮。
 歌詞も「ミリオンスターズ!」と言ってましたし、あくまでミリオンライブとしてステージに立っていることを強調。
 大盛り上がりのライブでした。

 そして、最後の挨拶。
 みなさん765プロだけでなく、アイマス全体の今後を思う挨拶が多かったのが印象的でした。
 
えりりん「今日のリリイベ、たった2曲だと思いました?」
僕ら「えっと…」
宏美「ざわざわしてるじゃないかーw」
えりりん「えへへー」
 「私たちは、この”たった”を繋げてきたんです」
 「今のライブは、どの曲が歌われるか予想する方が難しいくらい大きくなりましたよね」
 「これから先も、ずっとずっと繋げていきたいです」

 と、ドラマティック繪里子が発動。
 こういう言葉を出せるから、春香がセンターなんですよね。
 やっぱ765プロなんだよなー。
 しみじみ感じました。

えりりん「最後にいつものあれ、みんなが大好きな言葉を言いますねー」
 「これからも、アイマスですよ」

 \アイマスーーーーっ!/


 こうして大盛況の中、昼の部は終了しました。



 夜の部もとても素敵なトークが出たみたいですし、遊びに来ていたぴょんさんにも想いは伝わったことでしょう。
 それを受けて、9月のミリオン6thSSA
 そして、10月のバンナムフェスですよ。
 AS組との合同イベント。
 どんなステージが生まれるのか、本当に楽しみです。

 けど…

 それをひっぱるのはプロデューサーだと、熱いエールもいただきました。
 これからも全力でプロデュースがんばります!
 
 というわけで、レポはここまでかな。
 以上、ミリオンライブMTG18「LEADER!!」リリイベ昼の部 参加レポートでした!
 それでは。
    18:30  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop