FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.14[日] こじかのじかん

なるほどなー
 よつばvsアイギス!
 いや…、別に意味はないです。

 では、気を取り直して、今日の出来事でも。

デザナド
 今日は、池袋にて「劇場版クラナド」を鑑賞してきました。
 先に見に行った友人からは、次のような忠告を受けてました。

1つ、映画館で激怒しない事。
 気分はとても良く分かりますが、ここは抑えましょう。
1つ、映画館で爆笑しない事。
 気分はとても良く分かりますが、ここは抑えましょう。
1つ、誘ってごめんの心を忘れない事。
 最後までオトナの対応を心がけましょう。

 OK、把握した。
 では、さっそく鑑賞!

 結果。

 激怒して爆笑してゴメンと誤りました…(汗

 内容はうまくまとまっていただけに、演出が相変わらず出崎臭出まくりで台無し。
 一言で表すなら「もったいない」。
 内容は悪くなかっただけに、惜しい作品でした。
 まぁ、クラナドを元にした出崎監督の二次創作と思えば、デキは良かったと思いたい。
 とりあえず、DVDは買います。
 そしたら、MADムービーでも作ろう…かな?
 朋也は大変な特上寿司を落としていきました、とかw

クラナドのパンフ
 ドラマCDが付いてくるパンフを買って、映画館を後にしました。
 一緒に映画を鑑賞した友人の中には、クラナド未プレイもいたので、「これでクラナドは把握した」とか、思わないでくださいねw
 くれぐれも…。

本家
 クラナドを知るには、原作をやるのが一番。
 やってる暇なんてありゃしません、というなら、アニメ版やオフィシャルコミックが出てますので、それで補完するよろし。
 どちらもデキはいいですので。

 そんな感じに午前中はクラナドでついやしてました。
 友人とはここで別れ、僕はMIAの大会に参加すべく、八王子へと移動しました。
 映画の後に大会とかいって、随分と過密スケジュールですね…。
 ぜんぜん練習してないけど、がんばろう。
 
 ゲーセンの場所は、八王子UFO。
 先月、MIA大会をやった場所と同じですね。
 8人以下の場合は大会中止でしたが、来て見ると10人の参加者が。
 とはいっても、ほとんど身内ですけどねw
 みんなMIAやりましょう~(切実

 前回の大会では、0回戦敗退という伝説を残しましたが、今回は順調に勝ち進めました。
 が!
 前回の優勝者のひささんと当たって終了。
 シャオロンかっこいいー、とか見とれてたら試合が終わってました…。
 その後、3位決定戦には勝利できたので、結果は3位!

MIA大会
 この結果はアルカディアに載るそうですが、参加者10人ですからね…。
 来月も開催されるそうですが、参加できたら、またがんばりたいです。

 大会後は、みんなでガストへ行って、食事&トーク。
 リトバスをクリアーしたので、ネタバレ全開で語ったり、劇場版クラナドを語ったり、こどものじかんについて、かなり弄られたりと、楽しい時間を過ごしましたw
 僕の見解では、こどものじかんは「純愛」なんですけどね~。
 おかしいな~。
 満場一致で否定された挙句、かわいそうな目で見られたうえ、慰められてましたよ。
 最後には、「こじかのじかん」という奥深い名言まで生まれましたからね。
 大会後だってのに、誰もMIAについて語ろうとしない、カオスな空間でしたw
 けど、面白かったことには間違いないので、付き合ってくれたみなさん、お疲れ様でしたー。

 また週末は、集まって何かやろうと企んでますので、その時はよろしくです。
 それでは、今日はこの辺で。
    23:12  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop