FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.10.13[土] 鋼終了のお知らせ

 PS2版アルカナハートの話。
 未開封のまま片付けてましたが、友人がやりたいというので解禁しました。
 プレイしてみた感じとしては、操作感覚はアーケード版と変わらないです。
 基板ユーザーが言うのですから間違いないです。
 66とか入力しても、たまに反応しないところも完全移植。
 ただ、スクロールがブレて気持ち悪いですね。
 PS2用に、いろいろ圧縮してるので、こればっかりはしょうがないかな。
 システム関係では、「あえて残した」と、開発者も語ってた通り、闇バグやファレンバグなどは確認。
 他のバグも、そのまま残っているでしょう。
 
 そして…。

 うわさのフリーズを試してみました。
 有名なのが、

・水の最大タメを、鋼のプテリュクスに当てる
・鋼で3C→AB


 この2つ。
 結果。

フリーズしました…。

 どうして止まるかは想像がつくけど、これは死ねる…。

鋼オワタ

 ということは、僕が基板で収録した鋼のコンボは、PS2版では再現しないってことですね…。
 なんじゃそりゃあ!!
 鋼の連続技オワタ…。

 他にも、いろいろ見つかりそうです…。
 これからPS2版でコンボ研究される方は、がんばってください。
 
 さて、そんな感じにPS2版を検証してましたが、明日は映画を見に行きたいので、あんまり夜更かしもできません。
 ちなみに、映画は、これ↓

デザナド

 劇場版クラナド。
 出崎監督のクラナドだから、略してデザナド。
 見に行った友人から、目を開けてはいけないと忠告されてるが、せっかく誘ってくれた友人のためにも、気合い入れて耐えてきます。
 なーに、どんな酷いデキだろうと、僕には京アニ版クラナドがついている。
 きっと大丈夫。
 理性は保てるさ…。
 感想は、また後日にでも。

 それでは、今日はこの辺で。
 また明日!
 
    20:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop