FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.07.30[火] 「だれ?らじ」の新テーマソング第三弾も聞ける第162回目の放送

201907302110311f4.jpeg

↑山崎はるかさんが暴走した時に貼る画像。

はい。
みなさん、こんばんは。
今日も特に「これを書きたい!」というネタもないので、お気に入りのWEBラジオのステマでも。

20190730211035f50.jpeg

だれ?らじ」です。

今回で162回目と、わりと長寿番組になってきました。
んで、この162回より…。
なんとぉ!
オープニングとエンディング曲が変わりました!

終わる終わると言われた番組なのに、なんとテーマソング第三弾ですよ。
正直、タイアップもないオリジナルラジオ番組で、テーマソングが3つもあるのはわりと豪華。
やっぱり音泉の中でも、かなり人気の番組なのかもね。
音泉イベントやると、必ず呼ばれてるし。

僕も大好きな番組で、このために音泉プレミアムに入会しましたからね。
だれらじはプレミアムに入ると、10分程度のおまけコーナーが聞けるのですが…。
このコーナー。
なんとDJCDにも収録されないんです。
アーカイブが無くなると、完全に聞く手段が無くなります。
今回の放送でも話が出てましたが、ポエム回はマジで必聴。
けど、もう聞けない…!
なので、だれらじのためにチャリンチャリンするのもありですよ。

20190730211037a4b.jpeg

あとは、プレミアムに入っておけばイベント抽選も優先してもらえるし。
今回の新テーマソングを記念したイベントも、コミケ→プレミアム→一般の順。
個人的にアソビストアよりも仕事してくれるから、オススメです。

よしなに。



あと、だれらじって二本録りが基本的にないのも特徴。
野村さんって、3人と一緒にいるツイートを木曜〜金曜に投稿することが多いから、おそらくここが収録のタイミング。
火曜放送なので、番組の感想やコーナーへの投稿は遅くとも水曜くらいに送っておかないと間に合わない計算。
なので、メール投稿はわりとタイト。
ここだけが難点かなー。
忙しいと、聞くのが週末になったりするし。

とはいえ、ラジオって義務や義理で聞くものじゃないので、これからも自分のペースで聞きつつ、気ままにメール投稿するとします。



あ、そうだ。
もうひとつ。
だれらじの構成作家であるふかわげんきさん。
彼は、南早紀さんの番組も手掛けてることも判明。

南早紀さん『南早紀の唐揚げはおあずけ』

まだ第2回ですけど、これもオススメ。
南ちゃんって、早い段階でヤベー奴!というイメージがついたけど…。
そのためか、ひとりトークもうまく進行できてる感じがします。
ふざけられる〜ってのは、わりと強みだよ。
この手のWEB番組では。
後半のチャンネル限定だとマジメな話もしてるから、なおさらそう感じもしました。

こちらは月一回だけど、声優ラジオ初心者でも聞きやすいと思うので、興味があれば是非。



と、オススメの声優ラジオを紹介したところで今日はここまで。
明日も暑さと戦ってきます。
それでは。
    22:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop