FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.07.15[月] 駒形友梨ミニアルバム「Indigo」発売記念イベント inとらのあな

20190715175032c8c.jpeg

みなさん、この三連休はどうでしたか?
僕は毎日違う声優さんに会いに行くDDムーブ。
だって、行けるチャンスがあるなら、見送るなんて選択はないでしょ。
推しが前に進んで歩んでいるのなら、応援する方も歩いていかないと。
でないと、声が聞こえなくなる。
そういうもんだと思ってます。

というわけで、本日参加したのはこちら。
「駒形友梨 Indigoミニライブ&特典お渡し会」

べーせんの2枚目となるミニアルバム「Indigo」
こちらのリリイベです。
ちなみにCDの発売は17日。
あと少しですが、まだ発売前。
なので、今日のミニライブはフル尺で聞ける貴重な機会。
期待しつつ、秋葉原のとらのあなへと向かいました。

20190715175031a76.jpeg

中に入って座席ガチャ。
おっ!
23番ってことは前から三列目だ。
なかなかの良席をとれました。

そして、時間になってリリイベスタート。

2019071517512346f.jpeg

Indigoのジャケットと同じ衣装でべーせん登場。
おー!
髪の毛がさらさらヘアーに戻ってるので、なんだか新鮮。

MCは菅沼さん。
出てきた瞬間に歓声があがったから、べーせんのリリイベではお馴染みだったり?
実はべーせんのリリイベは初参加なので、さすがにスタッフさんまでは把握してないです。
りえしょんでいうところの、川崎さんみたいな感じかな。

ただ、この菅沼さん。
MCなのに、発言がむしろ俺ら側っぽい。

「はー駒形さんの歌声が聴けるなんて」
「駒形友梨は宇宙」
「肩出しの衣装がとてもいい」
「これからは肩出しを見かけるたびに駒形さんを思い出す」

などなどw
愛が溢れて好き。


菅沼「このジャケットの写真、みなさんどうですか?」

\可愛いー/

べーせん「ひとりだけかよ!こんなに人数いるのに!」


すみませんw
こういう時に咄嗟に言葉が出ないのがオタクなので許して。


べーせん「笑わない写真が多いけど、なんかそれでいいって言われる」
菅沼「笑ってる写真はありませんでしたか?」
べーせん「ブックレットの中で、一枚だけあったかも」
菅沼「おー」
べーせん「プールに足をつけてる時は満面の笑みだった」
菅沼「水を見るとはしゃいじゃいますよね」
べーせん「やっぱり人は水の中から生まれてきたからですかね」
菅沼「さすが!深い」
(パチパチパチ)
べーせん「あ、やめて、そんな拍手もらうようなこと言ってないw」

そんな感じに、わりとトークパートが長くていろんな話を聞けました。
他には、

・去年は海に行ったけど、波に弄ばれた
・子供の頃、家族と3時間くらい貝を探し続けることやってたのが楽しかった。
・ウチの家族は夢中になるとそればっかやる。周りはドン引きだったかも。
・この衣装はジャージ仕様でシワにならないのがいい

などなど。
昨日は大阪でリリイベもやってたけど、過密スケジュールだったから、今日は開放感ある〜とも話されてましたね。
終始、リラックスした様子でした。



トークパートのあとは、いよいよミニライブ。
Indigoのリード曲である「ララルハレルヤ」を披露。

これ、↑に貼ったMVを見てほしいんですけど、とっても好みな楽曲!
前作のミニアルバム〔CORE〕もそうだけど、べーせんの楽曲はほんとに仕上がりが強い。
ミリオンでしかべーせんの歌を知らない〜という方にこそ、聞いてほしい一曲ですよ。

この「ララルハレルヤ」だけでも満足だったんですが…。

なんと!
昨日、大阪で初披露した「アクアリウム」も歌ってくださいました!
二曲聴けるなんてラッキー!
けど、この「アクアリウム」
もうどうやって歌っているのか、分からないくらい難易度の高い楽曲。
これがアルバムの一曲目なのか。
しっとりとした曲なんですけど、歌の入りをいい意味で狂わせているので、水面のように捉えどころのない不思議な世界観を生み出しています。

前作の〔CORE〕では、一曲目→二曲目がノンストップでつながる仕様にしてましたが、今回もなんだかそれっぽい。
強いこだわりを感じる楽曲だけに、ますますアルバムが楽しみになりましたよ。
これは買いです!

素晴らしい歌声をありがとうございました!

201907151750320c4.jpeg

ミニライブを終えて、最後はお渡し会。
今回のリリイベが、予約するたびにハンコを押してもらう流れ。
なので、一枚しか予約してない僕は、特典だけもらって2秒くらいで剥がされるのを覚悟してたんですが…。
どうやら、このハンコの回数分だけループできるってことみたい。
よかった。
最低限の人権は約束されてた。

それでも話せたのは10秒くらいでしたが(汗
けど、それで充分。
近距離で声をかけることが出来て嬉しかったです。

2019071517503465a.jpeg

ちなみに、これが特典のブロマイド。
え?
めっちゃ笑ってるやん!

べーせん曰く「アイドルっぽい」

先程のトークで笑った写真は少ないと話されてましたので、この表情は貴重かもしれないですね。
ありがとうございましたーっ!

というわけで、とらのあなでのリリイベは以上となります。
前回の〔CORE〕ではリリイベに行けなかったので、今回のIndigoで叶って良かったー。
アルバムの発売日は、今週の17日。
たくさん聞いていきたいと思います。
みなさんも是非!
よろしくお願いします。

それではー!

    18:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop