FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.07.07[日] BLOOD STAIN CHILDのアルバム「AMATERAS」の特典CDに、こっこちゃんが参加

2019_0707daw01.jpg

 「Dual Alter World」
 略してDAW
 だうー。

 声優の小岩井ことりさんと、BLOOD STAIN CHILDのギタリストのRYUさんがタッグを組んだメタルバンドです。
 結成発表からしばらく音沙汰が無かったんですが…。



 6月6日に15秒トレーラーが公開!
 ついに動き出した感があります。
 
 そして!



 7月11日のWEBラジオ「ことりの音」第24回目にて、DAWの大きな発表があるとお知らせがありました。
 いつもは収録放送なんですが、今回は生放送。
 さらに!
 RYUさんもゲスト出演されます。
 これは期待がもてますね。
 こっこちゃんのメタル。
 どんな仕上がりか楽しみですよ。

 と、そんな感じにワクワクが止まらないDAWですが…。

 その前に、ちょっとだけこっこちゃんのメタルを体感できるCDが発売になったんです。

2019_0707bsc03.jpg

 それがこちら。
 BLOOD STAIN CHILDのアルバム 「AMATERAS」

 7月3日に発売になりました!




 こちらのアルバム。
 RYUさんが所属してるバンドということで、今回こんな特典がつけられたんです。

 BLOOD STAIN CHILD featuring 小岩井ことり

 そうなんです。
 アルバム「AMATERAS」に収録される楽曲のうち、2曲にこっこちゃんも参加。
 この特典CDだけでしか聞けない、スペシャルコラボなんです!

 特典がつくのは、タワーレコードと、ディスクユニオンの2店舗。
 楽曲は、
 
タワーレコード → 「EARTH」
ディスクユニオン → 「3+6+9」


 となっています。
 というわけで、両店舗で購入。

 さっそく聞いてみましたが…。

 おー。
 なるほど。


 DAWがどういったアルバムになるのか。
 それが垣間見えた。
 そんな仕上がりでした。

2019_0707bsc02.jpg

 2曲聞いた感じとしては、「3+6+9」の方ががっつり歌ってくれてますので、DAWのイメージを想像するならこちらがオススメかな。
 ちなみに、全て英語です。
 かっこいいですよー。
 20が英語で言えなくてもいいんです。
 かっこいいから!

2019_0707bsc01.jpg

 それにしても、まさかメタルに触れる日が来るとは思わなかったですよ。
 「AMATERAS」を一通り聞いてみましたが、とにかくエネルギーの塊でした。
 その一方で、「CHA-LA HEAD CHA-LA」のカバーが収録されているのは笑いましたがw
 けど、めちゃくちゃかっこよくアレンジされて最高でした!

 そんなメタル。
 こっこちゃんが、前にラジユニにてとても深いことを話されていたので、ご紹介しますね。

「私の趣味は全然女の子らしくない。だからずっと黙ってた。けど、今は自分の好きをどんどん発信していいと思えてる」
 
 これ。
 こっこちゃんはオーディオオタクだったり、メタルが好きだったりと、確かに世間一般的な趣味とは異なっているかもしれません。
 けど、オーディオ好きを公言したら、今はポタフェスのイメージガールです。
 メタル好きを公言したら、DAWのユニット結成です。
 「好き」が形になってきてるんです。
 これは、こっこちゃんにとって救いになったと思いますし、大きな自信にもつながったと思っています。
 
 ファンとして、こっこちゃんの活動の幅が広がるのは嬉しいですし、他にはないこっこちゃんだけの魅力が出せているとも感じています。
 もっともっとたくさんの方にこっこちゃんを知ってもらいたいです。
 そういう意味でも、このDAWには期待しているんです。
 7月11日の「ことりの音」でどんな発表があるのか。
 放送を楽しみにしています。


 さて。
 てなところで、今日の更新はここまで。
 以上、DAWとBLOOD STAIN CHILDのアルバム「AMATERAS」の紹介でした。
 それでは。
 だうー。

    11:48  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop