FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.04.11[木] アベンジャーズの予習に、「キャプテン・マーベル」を見てきました

201904112057458cd.jpeg

先月の話になるんですが、映画を見てきました。
タイトルは「キャプテン・マーベル

その名の通り、マーベル作品です。
サンキュー スタンリー。

なんでこの作品を見たかといいますと…

2019041120574770d.png

今月末に公開される「アベンジャーズ/エンドゲーム
こちらにつながる話だと予想したから。

というのも、前作の「アベンジャーズ/インフィニティウォー」にて、こんなシーンがあったんです。

20190411205748972.jpeg

エンドクレジット後のここ。
サノスの指パッチンによって塵になったフューリー。
消える前に誰かに通信をしました。

このシーンの意味がまったく分からなかったんですが、考察サイトを読んだら「あのマークはキャプテン・マーベルやで」と書いてありました。
んん?
キャプテン・マーベルのマーク?
じゃあ今度公開される「キャプテン・マーベル」って絶対関係あるやん!

と思って見にいってみたら…


201904112057459d4.jpeg

関係あるどころか、超重要なエピソードでしたぁーっ!

もうアベンジャーズ・ゼロ!
というべき内容だったし。
まさかフューリーの独眼になった過程があんなだったとは思わなかったけどw

で、フューリーが最後に通信してた意味はバッチリわかります。
というかエンドゲームのワンシーンが出てきたし。
なるほどな。
こう繋がるのか。
いやー危なかったー。
これを見ずにエンドゲーム見てたら、いきなり???になるところでしたよ。
予習ばっちり。

201904112057508ad.jpeg

にしてもキャプテン・マーベルさん。

強すぎでしょ。

ひとりだけスーパーサイヤ人だもんね。
とりあえずビーム撃つ。
面倒になるとビーム撃つ。
怒るとビーム。
疑惑を晴らす時もビーム。
だいたいビームで解決。

けど、そんなビームくらっても死なない敵も頑丈で笑った。
何度でも立ち上がってくる姿は、まさにヒーロー。
もうどっちが主人公だって話でしたよ。

このキャプテン・マーベルがエンドゲームでどんな活躍をするか楽しみです。
とりあえずビーム撃ってくれればいいから。
それでいい。
それがベスト。



そんな感じに今日は「キャプテン・マーベル」の感想をお届けしました。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見に行く予定の方は、必ず押さえておいてくださいね。
それでは。
    21:35  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop