FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.04.09[火] シンデレラガールズ6thライブ メモリアルブックが届きました

2019_0408mb05.jpg

 本日、ご紹介するのはこちら。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!
公式メモリアルブック コンプリートBOX」


 タイトルがクソ長い…。
 ようするに、シンデレラ6thライブの記念本です。

2019_0408mb04.jpg

 メットライフドームと、名古屋ドームとそれぞれ一冊ずつ。
 あの6thライブは個別の挨拶も大幅カットされ、合間のMCも台本を用意してキャラがしゃべる流れでした。
 なので、演者さんの感想はこれを読んでね~という内容かと思ってました。

 が…。
 
 それを期待すると肩透かしかも。

2019_0408mb03.jpg

 どっちかというと写真集。
 
 キャストごとの個別衣装をじっくり見てね~というのがメイン。
 インタビューもあるけど、ほんの少しだし。
 それでも貴重なコメントではありますけどね。

2019_0408mb01.jpg

 逆に衣装をしっかり見たい!という方にはマストな内容。
 今回、紙質がめちゃくちゃいいので、細部までくっきり印刷されてるんですよ。
 この衣装ってこんなにも細かくデザインされてたんだ~という発見はあります。

2019_0408mb06.jpg

 個人的に見たかった、お嬢の背中。
 これが見られただけでも僕としてはよかったかな。

2019_0408mb02.jpg

 ページの最後には舞台裏の写真もいくつかあるので、これがもっと多かったらなー。
 ライブの感動をもう一度~というにはパワー不足。
 本当に写真集でした。
 それでも、個別衣装は展示もされないので、資料としての価値は十分。
 記念本としての役目は果たしてはいたかな。
 
2019_0408mb07.jpg

 あと…。

 ライブ当時も思いましたが、この個別衣装って…。
 わりと………その。
 
 攻めてますよね。

 あらあらよろしいのですか、ありがとうすみませんって気持ちになりましたよ。
 何がとは言わないけど。
 察して。


 と、最後はただのフェチな話になったところで、今日はここまで。
 このシンデレラ6thメモリアルブックは受注生産。
 今ではもう手に入らないハズなので、大切にしたいと思います。
 ライブBDの発売もはよ。

 それでは。
    18:00  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop