FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.03.04[月] シノハユ第65話、怜-Toki-第29局、咲-Saki-第201局をまとめて感想

201903041944357e9.jpeg

発売日に買ったビッグガンガン。
けど、全然紹介できてなかったので、ヤンガンとまとめて紹介します。
目的は、咲-Saki-。

では、スタート。

20190304194429a7a.jpeg

まずは「シノハユ」
第65話「浜千鳥」

いきなり雨シーンという不穏な空気。

20190304194431161.jpeg

長野予選の池田ばりに崖っぷちの慕。
仲間のエールは届くか。

それはそうと、さらっと能力名が判明して、さらに制限があることも判明。
ほんとこういうのを、さも知ってるよね?くらいのノリで投げてくるから油断できないです。

201903041944327c3.jpeg

苦しい状況を慕をナーバスにしたのか、久しぶりに母の回想が。



………。


………。
……。
…。



20190304195245a61.jpeg

辛い…


この展開は辛いよ…


まさかこのタイミングで描かれるなんてね。


シノハユについてはこれ以上は語れないので、ここまで。

20190304194435fae.jpeg

お次は「怜-Toki」
いいからお前は服を着ろ。

今月は第29局「首飾④」です。
そして、お前は服を着ろ。

20190304194436f02.jpeg

怜と竜華の出会いにどんなドラマがあるのか期待してましたが、本当にハムスターに似てるという理由っぽい。
マジで、これでいいの?
わりと引っ張ってた伏線だったんじゃないの?

竜華「昔飼ってたハムスターに似てるから友達になろう!」
怜「サイコパスかよ」

怜は逃げていい。

20190304200513819.jpeg

それにしても、こんなウブなふたりが…



2019030419442583b.jpeg

数年後には、これですからね。

わかったから、お前は服を着ろ。


20190304194439cbc.jpeg

ラストはヤンガンの咲-Saki-本編。

201903041944389d1.jpeg

今回は第201局「連携」

いきなりいろんなキャラクターをぶちこまれて情報量の多いお話でしたが…。
一言でいうと、

20190304194441a7c.jpeg

すばらです。

これに尽きる。
本当に熱い戦いが続いてますよ。


が!


201903041944267e5.jpeg

咲-Saki-はなんと5月まで休載!

ということは…


平成最後の咲-Saki-はここまでです。
キリがいいのか悪いのか。
次回は新元号でお会いしましょう。

にしても、そんな長期休載ってことは、単行本の製作ですよね?
なんか情報きてたかなー。

と思ったら、

20190304194427e38.jpeg

さらっと告知されてました。

だから、さらっとしすぎだから!

5月に3作品一気に発売ね。
一斉咲です。
楽しみにしてます!



と、新刊に想いを馳せたところで今日はここまで。
以上、咲-Saki-3作品の感想でした。
すばら!
    20:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop