FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2007.09.27[木] アルカナ2でもコンコンしてやんよ

 アルカナハート2、正式発表おめでとー。

 ムックやらブログで続編の話しはありましたが、ようやくお披露目ですね。
 今月号のアルカディアに掲載されてるそうです。
 さっそく、明日、買いに行かねば!

 ちなみに、他サイトさんからの情報をまとめると、こんな感じ↓

・新キャラ「ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト」
・ツインドリルヘアーらしい
・2丁拳銃使い
・アルカナは聖のアルカナでユニコーンのジラエル。
・4ボタンから5ボタンへ変更
・背景も一新


 とのこと。
 おー、早くも新キャラまで発表とは楽しみです。
 
 ただ…。

 ツインドリルと聞いて、瞳子の顔が浮かび…。
 聖のアルカナと聞いて、ロサ・ギガンティアを連想した僕は、自重した方がよさげ。
 
 にしても、5ボタンか…。
 やると思ったけど、これでフタを開けたら、同時押しが1ボタンで出ますよー、という「ゆとりボタン」だったら泣ける。
 多分、ホーミングボタンとアルカナボタンを分けた、というのが可能性としては高そう。
 また、基板買いをするつもりなので、発売が待ち遠しいです。
 
 

 さて、アルカナ2の話題はこのくらいにして、本日の購入物でも紹介するとします。

らき☆すた4巻と、よつばと!7巻
・らき☆すたDVD4巻
・よつばと!7巻


 これ以外に、リトバスのサントラも探したけど、見つからず…。
 明日かな。

よつばとのカバー下

 よつばと!は、カバーを外すと、そこには牛!
 今回は牧場編ですので、牛がメインってことですね。
 
 さっそく、読んでみましたが、読んでるうちに「ん?」と思うところが…。
 これ、本誌で掲載されてなかった話が、部分部分で追加されてるぞ!
 牛に殴りかかるシーンや、羊に吹っ飛ばされるシーンは、コミック版オリジナル。
 牧場編は、思い入れのあるエピソードなのか、愛が違います。
 また、細かいところでは、猫にトーンが張られていたりと、いろいろ修正も見られました。
 これなら、本誌の10月号をお休みしてた理由も解ります。
 加筆修正もされて、面白さが増したよつばと!。
 オススメですので、みなさんも是非どうぞ!

 
 とまぁ、いつものように宣伝したところで、今日のブログはここまで。
 アルカナDVDの編集は、何とかリーゼを終わらせて、今はフィオナ。
 これが終わっても、やること山積みですので、ひとつひとつ消化していきます。
 がんばれー。
 
 それでは。 
    21:49  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop