FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.03.02[土] 音泉祭り2019年冬 参加レポート

2019_0302on01.jpg

 インターネットラジオとして有名な「音泉」。
 こちらのイベントが本日開催!
 その名も…

「音泉祭り2019冬」公式サイト

 毎年恒例になってきましたね。
 ちなみに、去年のレポはこちら
 
 本日のブログは、この音泉祭り2019の感想です。

2019_0302on11.jpg

 そもそも、なんで音泉祭りに参加したのか?
 というと、メンツが↑この方々だから。
 マツエリでしょ?野村を始めとした「だれ?らじ」のメンバーでしょ?うえしゃまでしょ?立花でしょ?あとここには載ってないけど飯田氏もいるの。
 そら行くでしょ。
 迷いなどなかった。

2019_0302on03.jpg

 去年の音泉祭りは幕張メッセでしたが、今年は舞浜アンフィシアター。
 というわけで、舞浜駅まで行ってきました。
 あ、そうだ。
 先週はディズニーシーで遊ぶために同じ舞浜駅に来てたんでした。
 なぜだろう。
 同じ駅なのに、今日は違って見える。
 これがオタクとパンピーの差か。

2019_0302on08.jpg

 アンフィに来たのは4回目くらいでしたが、相変わらず駅からのルートがよく解らない。
 ぐるぐる回りながら、なんとか到着。
 来週はここでシャニマスの1stライブがあるのかー。
 一週間前に現地視察とか、意識高すぎでしょ。
 当日はライブビューイングだけどな!

2019_0302on02.jpg

 物販では、「だれ?らじ」のTシャツとキーホルダーを購入。
 それはいいのですが、

2019_0302on07.jpg

 こういうイベント物販で2円という下一桁の価格設定はやめようよ…。
 10円単位もギリギリアウトだったりするのに、恐ろしいことするわ。

2019_0302on05.jpg

 そんな物販を終えて、館内へ。
 ここでCDをもらいました。
 これは、音泉プレミアムサポーター限定でもらえるCD。
 実は月額を支払っている課金リスナーなんですよ。
 こういう特典があるとやっぱ嬉しいものですね。

 それで、これはいったい何のCD?
 
 と言いますと、音泉祭りのテーマソングです。
 歌っているのは、なんと松井恵理子さんと駒形友梨さん!
 去年、マツエリが「テーマ曲とかほしいよね」と発言したことから生まれたCD。
 このイベントでしか手に入らないので、とっても貴重な一品ですよ。
 大事にします。

2019_0302on04.jpg

 物欲も消化できたので、中に入って着席。
 アンフィはどの席でも見やすいですが、けっこう前の席でした。
 これもプレミアムの特権かな。
 ありがたいです。

2019_0302on06.jpg

 そして、時刻は15時30分となり、いよいよイベントスタートです!

 今回のイベントはとにかく長丁場。
 終わったの20時でしたからね。
 なので、ひとつひとつレポを描いてたら終わりません!
 というわけで、ここからは個人的に印象に残ったところをピンポイントでご紹介します。




 司会を務めたのは、鷲崎健さん。
 それと、音泉キングの下野紘さん。
 キャストさんへの信頼も十分。
 マツエリに「黙れ!」と渇を入れられるの、わっしーくらいだよw
 いじり方にも愛があります。

 そんなマツエリ考案でいきなり大縄跳びからイベントがスタートするとは思わなかったけどね。
 10回成功すればOK~というゆるいコーナーだったんだけど、一回でつまずくgdgdな展開に。
 下野紘さんも付け髭が取れそうなくらい焦ってたしw
 それでも何とか縄跳びは続いて、次で10回目…。
 いよいよ成功か!?
 と思ったら、10回目でひっかかって止まったぁーっ!

 誰だひっかけたの!

 
 べーせんだぁーっ!


 ぐったりとヒザをつくべーせんだったけど、なんとか勢いで成功したことにして10回達成~。
 おめでとう!

マツエリ「みんな巻き込んでごめん…」

 凹んでたべーせんの顔を、しーまるが必死に隠してたのが微笑ましかったですよw


 そんな感じに体力勝負なコーナーもあれば、頭脳勝負な大喜利やクイズコーナーもありました。
 火傷しまくってたけど、

「アニメファンが喜ぶ元号は?」

 というお題の大喜利で、
 藤田茜さんが「廻八(エンドレスエイト)」と回答してたのは、正直天才かと思った。
 
2019_0302on10.jpg

 天才の一方で狂気だったのは、上田麗奈さん。
 
2019_0302on09.jpg

 写真集の話題になり「ヒザ裏がやばい」と褒められていた上田麗奈さんですが、違う意味でやばかった。

 彼女がりえりーとやっている番組のコーナーを、このイベントでもやることに。
 みんなで「連想ゲーム」をやります!
 お題は「スペイン」
 

うえしゃま「……ロペロ、ンコ、ンーーーっ!!」

うえしゃま「さぁ、どんなお題だったか当ててください」



 それ連想ゲームじゃねぇよ!!



立花様「想像してたのと違う…」
りえりー「すみません、うちの上田が…」

 他にも「Wi-Fi」というお題に、「ウィ! ハイフン! フィーっ!」と叫んでたし、もはや連想ゲームじゃなくて上田麗奈の言語を理解しろ、というゲームでした。

 すごい空気の中、コーナーは進行してたけど、終わったあと入れ替わる形で出てきた鷲崎さんが、

「あいつ可愛いけど、イカれてるな」

 と、言い放っていたのには爆笑しましたw
 ほんとそれ。

2019_0302on13.jpg

 もうひとつ、狂気とは違うけど、ちょっと心配になったのは内田彩さん。

テーマ「私の小さな幸せ」について


内田「知らない人の赤ちゃんの成長を見守っているんです」

 (会場ドン引き)

内田「SNSで赤ちゃんの成長記録とか乗せてる人いるじゃないですか、それを眺めてかわいいなーって、いいねもしてる」

 (会場ドン引き)

内田「えー!?こんなに引かれるとは思わなかった!!」
高野「猫とかだったらわかるけど…」
内田「(客席に向かって)オマエラだって同じようなこと(声優に対して)やってんだろーー!!!!!!」

一同「wwwwwwwwww」

わっしー「でも皆さんは推しにお金落としてるから!内田さんも推し赤ちゃんカレンダー出たら買ってくださいよ?」
内田「買います!」

 このくだりが今日一番の爆笑ポイントだったなーw
 
2019_0302on14.jpg

 あ、ドン引きといえば、内田彩さん、立花理香さん、角元明日香さんの酒豪コンビのトーク。

わっしー「お酒で失敗したことある?」
しーまる「言える話?それとも言えない話?」
わっしー「もしやばかったらバキューン!って入れるわ」

しーまる「えっと…飲みすぎて記憶無くして、朝起きたらLINEに知らない相手が11人くらい追加されてたんですよ」
しーまる「昨日はお疲れ~とか書かれてて」
しーまる「今度はブラックジャック覚えてきてね~とかも書いてあった」

 ここで会場内に「ブブーーっっ!!」とブザー音が。
 さすがに事務所NGレベルの発言だったみたいw
 絶対、これ以上聞いたらあかんやつだったわ。
 声優の闇は深い…。




 一方で、今日も元気だった野村さん。

トークテーマ「大きな声で言いたいことは?」というお題に対して、

 
 「ヤッホーーーーーーっ!」


 と回答してたもんねw
 そういうことじゃねぇよ!!
 マツエリは「100億円欲しい!」だったし、高野麻里佳さんは「仕事くれぇーっ!」だったし、みんな欲望のままか。
 
わっしー「お前らしょうもないなー!」

 むしろ、野村さんの「ヤッホー」が正解だったかもしれん。




 そんな、野村さん、角元さん、駒形さんがパーソナリティーを勤める「だれ?らじ」
 イベントの最後で5月に単独イベントをやるよ~と告知が入りました!
 いやったぁーっ!!
 これは公開録音ですね!!
 久しぶりの単独イベントということで、期待十分。
 べーせんがいるので、ミリオン6thライブと被ることも無い。
 チケットさえ取れれば参加できるでしょう。
 続報をお待ちしてます!




 そんな告知やトークコーナーを経て、後半はライブコーナーもありました。
 飯田氏がWUGの曲を歌う~というレアな光景や、だれらじ主題歌をわっしーのアコースティックギターのみで歌ったりと、イベントならではの演出も。
 そんな中、輝いていたのはマツエリ。
 曲は新テーマソング『irouta』。
 強いボーカルが光る楽曲で、これもわっしーのアコースティックギターで披露してくれました。
 これが本当に素敵だったんですよ。
 聞き惚れました。
 この一曲だけでチケ代の元はとれた。
 そう思ったくらいのステージでした。
 ありがとう!




 こうして4時間半にもわたるイベントは無事に終了となりました。
 他にも書きたいことはたくさんあるんですよ。

・マツエリは酔って記憶を無くす人を見ながら飲むのが好き
・立花様は酔って帰宅したら下だけ脱いで床で寝てた→犬ですよね
・バコードバトラーで変態半裸おじさん
・音泉キングの告白→古賀葵にフラれる
・高田憂希のキリン
・わっしーはアイムには厳しいけど81プロデュースには優しい→WUGのおかげ

 などなど。
 けど、情報量が多すぎるので、このくらいで締め。
 とにかく楽しかった!
 それに尽きるイベントでした。
 参加されたみなさんお疲れ様でした!!
 
 というわけで、本日のブログでは音泉祭り2019の感想をお届けしました。
 少しでも会場の熱気や雰囲気が伝わったなら幸いです。
 それではー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
「Flow of time」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop