FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.02.11[月] 駒形友梨さんの1stライブ「~starting in the 〔CORE〕~」昼公演の感想

2019_0211yuri06.jpg

 2月9日は雪の中、ミリオンライブのリリイベ。
 2月10日は駒形友梨さんのライブ後に、ちょこたんのライブにも参加。
 というトライアスロンみたいなことをやってましたが、何とか完走しました。
 月曜が祝日でなければ危なかった…。

 というわけで、順番に感想を書くぞー。
 リリイベの感想は9日に書いたので、今日は駒形友梨さんのライブについて書きます。

 記念すべき1stライブ。
 「Komagata Yuri 1st Live ~starting in the 〔CORE〕~」

2019_0211yuri08.jpg

 場所は新宿BLAZE
 難関突破オーディションの近くです。
 到着すると、すでに物販列が。

2019_0211yuri07.jpg

 いろいろありますが、Tシャツとスペシャルブックを購入。
 わりと完売が早かったみたいなので、買えてよかったー。
 
 身体は冷え切りましたが…。

2019_0211yuri04.jpg

 ちなみに、スペシャルブックというのがこちら。
 通常のライブのパンフレットとはちょっと異なります。
 これも駒形友梨さんのこだわり。
 自分にも馴染みのある、文庫本サイズにしたかった~とのこと。

2019_0211yuri03.jpg

 中身の写真は全て駒形友梨さんが撮影したもの。
 とってもオシャレ~。

2019_0211yuri02.jpg

 楽曲についてのインタビューもあり。
 曲に対する想いも知ることができますね。

 と思ってたら、

2019_0211yuri01.jpg

Q:「はじめからきっと」のような淡い思い出はありますか?

A:ありません

_人人人人人人_
> ありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


 スーパードライな回答が、最高にべーせんで好き。
 オシャレとは何だったのか。

2019_0211yuri09.jpg

 そんな駒形友梨さん。
 そもそも、どうしてこのライブに参加したのか?
 というと、理由は12月に発売されたミニアルバム〔CORE〕です。
 
 「だれ?らじ」というWEBラジオで楽曲を聞きまして、なんか良さそう~と思って衝動買い。
 そしたら、あまりのCDの完成度にひっくり返ったんですよ。
 やばい…良すぎる。
 これ生で聞きたい。
 いや聞かねば!
 と、思い立って1stライブへの参加を決意したんです。
 ちょこたんのライブが夕方だったし、回せると確信しての昼公演参加でしたよ。

 結果、その判断は正しかったと胸をはって言えます。




 今回のライブは、途中のアコースティックver曲以外は生バンドではなくカラオケ。
 バックダンサーもなく、バックモニターも無し。
 言葉を選ばないなら質素なライブだったんです。

 武器は歌声だけ。
 けど…。
 たったそれだけ。
 たったそれだけで、会場ぜんぶを魅了してくれたんです。
 歌がうまいのはミリオンで知ってました。
 ノドからCD音源とかは想像してました。
 けど、ステージで歌う姿が、ただただ美しくて…。
 歌詞のひとつひとつを噛み締めるよう表現していて、一瞬も目を離せませんでした。

 これが駒形友梨さんの1stライブか。
 大切な一歩目に立ち会えたのは、本当に誇らしいですね。


 また、MCでもライブにかける想いを語ってましたが、一番印象的だった言葉がこちら。

 「私は自分に自信がなくて、ネガティブになることも多い。
けど、歌を歌っている時だけは自分を好きになれた」

 という言葉。
 やっと漕ぎ着けた1stライブ。
 けど、すでに彼女の目には次のライブが見えているようにも感じられました。
 大好きな歌をもっともっと歌えるよう、この1stライブを踏み台に高く飛躍することを願っています。





 そして、MCでは自分ひとりだけではここには立てなかったと、感謝の気持ちも伝えてました。
 その言葉を裏付けるように、「だれ?らじ」のパーソナリティと、大好きなすーじーも応援に駆けつけてくれてました。
 なんだかいいですね、隣りで支える声優仲間の存在って。
 そして、下から支えるファンの声援もプラスされ、たくさんの想いが駒形友梨さんを上へ上へと導いてくれてるようにも感じたライブでした。
 大袈裟でも何でもなくて、素直にそう感じたんです。

 はぁ…。
 本当に温かいライブだったなー。
 参加できて心からよかったと思ってます。
 開幕、シルエットの中を駒形友梨さんが歩いてきただけで涙が出ましたからね。
 僕ですらこうなったんだから、昔から応援してるファンとか人の身体を保ってたのかな。
 灰になってないですか?
 無事に生還できてるといいですね。
 なんだこのまとめ。

2019_0211yuri05.jpg

 そんな、駒形友梨さんの1stライブ。
 昼公演のみの参加でしたが、心から楽しむことができました。
 また生歌を聞ける機会があったら、是非とも参加したいですね。
 興味がある方は、是非とも〔CORE〕に触れてみてください。
 よろしくお願いします。

 それでは、以上、「Komagata Yuri 1st Live ~starting in the 〔CORE〕~」の感想でした。


【昼公演セトリ】
01、starting in the haze
02、メイズ
03、ソノヒ
04、It's HEAVEN

05、トマレのススメ(キーボード&パーカッションver)
06、Lonely Blue が終わる頃には(キーボード&パーカッションver)

07、Talk 2 Night
08、クロックワイズ
09、はじめからきっと
10、時の葉
(アンコール)
11、identity my ultimatum
12、SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード
13、Lu La La☆Lumiere
14、トマレのススメ


    14:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop