FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.02.02[土] 「突破せよっ♪難関オーディション」に挑戦してきました(ネタバレなし)

2019_0202ode01.jpg

「突破せよっ♪難関オーディション」

 というイベントが新宿にて開催中です。
 公式サイトは、こちら

 何かというと、
「実際に新宿を歩きながら、アイドルをプロデュースする体験型イベントです」
 今、流行りの謎解き体験イベントといえば伝わるかな?
 去年の12月から開催中で、予定では2月いっぱいで終了。
 終わる前に参加するか!

2019_0202ode10.jpg

 というわけで、新宿へとやってきました。
 参加するメンツは、僕、ひろさん、しょうごさん。

2019_0202ode06.jpg
 
 オーディションに挑むピンチェ、トラプリ、ポジパの3ユニットの中からひとつを選択。
 アイドルたちをサポートして、オーディション合格を目指す流れです。

 今回は、ひろさんの希望でピンチェをプロデュース。

2019_0202ode09.jpg

 さっそく会場となる「東京ミステリーサーカス」へとやってきました。
 って、土曜ということもあるけど、すごい盛況。
 アイマス以外のイベントも開催中で、とっても賑わってました。
 脱出や謎解きゲームが流行っているとは聞いてましたが、こんなにも集客力があるコンテンツなんですね。

2019_0202ode07.jpg

 受付をすませて、いよいよゲームスタート!
 あ、今日のブログではネタバレはいっさいありませんので、ご安心ください。

2019_0202ode05.jpg

 新宿の歌舞伎町を歩きながらプロデュースは続いていきます。
 これ、雨だとかなり面倒なので、晴れててよかったです。

2019_0202ode03.jpg

 いたるところにシンデレラガールズ要素がありますし、同じ目的のプロデューサーともすれ違いますし、みんなで参加している感が新鮮でした。

2019_0202ode02.jpg

 この食料はスタッフじゃなくて、プロデューサーが置いていったものでしょw
 小ネタも含めて楽しかったです。

2019_0202ode04.jpg

 そして、プロデュースは続いていき…。

 オーディションは見事合格!

 時間はかかりましたが、達成感はなかなかのものでしたよ。
 ネタバレになるので何も書けませんが、ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

 ちなみに、今回の結果をバイオハザード風に表現すると…

2019_0202ode11.jpg

 こうなります。

 ランクを自己評価すると、「C」くらいかと。
 2時間くらいで終わると思ったら、結果は4時間半でしたからね。
 途中、喫茶店で休憩しつつみんなで悩んだ時間があったので、思った以上に時間たっちゃいましたね。
 けど、そういう時間も含めて楽しめるイベントだと思っています。

 この手の謎解きゲーは初挑戦でしたが、アイマスでなければそもそも挑戦しなかったであろうイベント。
 こうしてコラボしてもらえて、いい経験にもなりましたよ。
 それにしても、アイマスはこういう分野にも展開していけるんですね。
 作りも全然安っぽくなかったし、かなり凝ってたと思います。
 
 今月いっぱいで終了予定ですので、まだ未体験の方は是非!
 値段も手ごろですし、お値段以上の体験ができると思いますよ。
 アイドルのために新宿を駆け巡りましょう。
 自分の足で歩けプロデューサー!

 と、そんな感じに、今日は「突破せよっ♪難関オーディション」の感想でした。
 参加されたみなさん、お疲れ様でしたーっ!

    22:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop