FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.01.12[土] いちだーすのおんがくたい「3rd ALBUMナナイロポートレート」

2019_0112i02.jpg

 「いちだーすのおんがくたい」という音楽ユニットをご存知でしょうか。
 説明しますと、
 
『アイドルマスターシンデレラガールズ、白猫プロジェクトなどで活躍中の声優「桜咲千依」と、
花の慶次、ゆるゆり、ご注文はうさぎですか?等の作曲を手掛けるギタリスト「辺見さとし」による音楽ユニット』

 です。
 公式サイトは、こちら
 レコード会社を通してるわけではないので、いわゆるインディーズになるのかな。
 けっこう長く続いているユニットで、なんと先日『3rdアルバム』が発売になりました!
 通販がスタートしたので、さっそく注文させていただきましたよ。

2019_0112i01.jpg

 タイトルは「3rd ALBUMナナイロポートレート」

 とってもデカい!
 CDじゃなくてレコード盤のよう。

2019_0112i03.jpg

 これまでの手作り感あふれる1st~2ndアルバムと違って、写真もいっぱい。
 今までのいちだーすの活動の集大成のような仕上がりですよ。

2019_0112i05.jpg

 歌詞カードもおしゃれー。
 ちなみに、いちだーすの楽曲は全てちょこたんが作詞されてます。
 一曲一曲が宝物ですね。

2019_0112i04.jpg

 辺見さん、いつも作曲ありがとうございます。
 今回の3rdアルバムもたくさん聞かせていただきます!

 そんな、いちだーす。
 3rdアルバムが出たことで、曲数は36曲になりました。
 こちらのページから全曲視聴できますので、気になった方は是非。
 POPあり、メタルあり、朗読ありと、幅広いジャンルの楽曲がそろっていますよ。

 そして!

 今年2月にはワンマンライブも決定。
 去年は大阪や福井にも出張しましたし、活動の輪も広がってるユニット。
 注目株!
 ちょこたんの音楽活動を、今年も応援していきますよ!

 というわけで、今日のブログは「いちだーすのおんがくたい」の話題でお届けしました。
 それでは。

    19:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop