FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2019.01.10[木] シンデレラガールズの新アイドル「砂塚あきら」

2019_0110a07.jpg

 あかりんごの衝撃から一ヶ月。
 本日、シンデレラガールズに新アイドルが追加されました!
 今度はクール枠。

 名前は「砂塚あきら」

 ハッシュタグは、#今日のあきら

2019_0110a05.jpg

 SNSで配信をやってるし、ファッションも公開してるから、アイドル活動には抵抗は無い彼女。
 FPSゲーが大好きで、兄貴と配信してるらしい。
 こう見えて妹属性ときたか。

2019_0110a04.jpg

 会話の中にハッシュタグが混ざるあたり、それっぽい。

2019_0110a06.jpg

 それは、俺も知りたい。

2019_0110a01.jpg

 特徴的な歯をしてるけど、特技名が「シャークティース」なところを見ると、どうやらサメらしい。
 
 実況主、妹、ツインテール、FPS、サメ…。

 どんだけトレンドをぶちこんでいるのさ!!

2019_0110a03.jpg

 そんなあきらちゃんだけど、彼女のアイドルに対する姿勢は、このセリフに集約されてる気がします。
 まず楽しいかどうか。
 一本、筋が通った子に感じますね。
 個性をもたせつつ、アイドルとしての役どころもしっかり見せてくれてます。
 
2019_0110a02.jpg

 それにしても、前回のあかりんごと今回のあきら。
 こうしてみると、シンデレラのキャラメイクって、ものすごく丁寧ですね。
 久しぶりの新キャラってのもあると思うけど、ものすごく練ってる。
 話題性にしろ、差別化にしろ、単純なパーツの組み合わせに見えて、このデザインに着地させるためには並々ならぬ構想があったと思いますよ。
 
 小柄でツインテールなのに、かっこいい。

 この部分だけでも秀逸なデザインだと感じますし。
 強いですよ。

 こうして順番に新キャラが追加されていって、来月はパッション枠か。
 けど、計7キャラなんですけど、パッション枠の次はまた未定なんですよね。
 いきなりデレステに登場~というパターンもありえるので、心の準備はしておくとします。
 最近のシンデレラは前振り無しが多いので(汗
 

 そんな感じに、本日は「砂塚あきら」の紹介でした。
 #今日のあきら
 #可愛い
 #強い
 #大和亜季に捕捉されるまであと何秒
    19:05  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop